第一回 豊臣家摂津国の合戦

ho403.jpg


戦功    個人 6位  同盟 3位


長宗我部家防衛戦

約85万差で敗北でした。

まず地図の感想。

防衛戦だとそんなに悪くないですね。
全体地図から砦番号を選べるので移動が楽でした。ただピンボケの地図なので目がつらい。元の地図に戻してほしい。

次回の攻撃戦ではちょっとづつドラッグさせながら城を探すのか。めんどくさそうだな。

地図の改修で元の地図に全体画面を追加したものにしてくれるのが理想ですがあまり期待できそうにないですね。
ピンボケ地図のままなら攻撃戦はあまり陣を張らずに盟主戦中心、防衛戦で頑張るプレイスタイルにしようかな。





合戦の感想

豊臣予想以上に農民が多いですね。初戦でここまで差が付くとは思わなかった。
今期防衛勝ちは無理かな。

個人戦功は合流中心に稼いでいましたが加勢入りの地雷を踏んで大殿からもらった中級兵15000が壊滅><
槌以外兵がいなくなりましたが剣豪で攻防1万クエまで達成してクエ兵で多少回復しました。

二日目の昼に初戦の戦功の目標1万を達成できたのであとはのんびりするつもりでしたが夜に同盟順位が4位に転落。抜かれないと思って剣豪を空き地凸で使ってしまっていたのであわてて今回温存するつもりだった雑賀6000を投入。出城3つ落としてなんとか3位に戻れました。次戦も3位以内を目標にしたいです。





ハイライト

ho404.jpg


盟主城
剣豪10合流防御。
初戦だしそんなに来ないと思ってましたが剣豪合流5回くらい来ました。加勢兵フルじゃなかったら危なかったですね。







ハイライト2

ho405.jpg

3合流防御
敵襲少なかったのでYさんの防剣一軍は専用部隊で加勢していて2軍以下しかいなかったのでちょっと防御力低かったですがなんとかなりました。あと400で一戦防衛のクエクリアできたのでおしかった><






くじ

攻撃戦    吉田政重
攻撃戦2   原虎胤
個人戦    遠藤基信
個人戦2   九鬼守隆
懐刀     奥村永福
懐刀2    北条氏邦


特一枚

コメント

No title

この序盤で雑賀6000も集めるなんてすごいですね!
なにかコツはあるんですか??

No title

兵は槌だけ作って煉獄の島に一日3回送ってます^^
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告