サブ鯖刷新準備

sassin200.jpg




8月の刷新スケジュール出ましたね。
合併ありの鯖は二つ。メイン入れて10鯖プレイしていて毎朝内政予約と秘境送りに全鯖合わせて30分くらいかかっていたので合併で鯖が二つ減ってくれるのはありがたい。8鯖くらいなら余裕を持ってプレイできそうです。


合併する54・53・47ー48・45-46鯖はカードが重複しないように戦力の見直しをしてみました。


54鯖  総合順位 125位

デッキ

dekki54.jpg


戦力は千姫、濃姫、光姫、黄梅院、初期スキル10の亀寿姫の5枚。
高額素材のストックは烈火素材×1、板部岡×1、稲姫×1






53鯖 総合順位 194位

dekki53.jpg


戦力は鍋島、光姫(攻・防)、秀長の4枚。
高額素材のストック 亀寿姫×1、烈火素材×1、小幡×1




この2鯖は防光姫が被ってますね。来期の序盤に五逆と戦国下剋上付きの方を売ってスキル完成済の砲防姫を買おう。

総合順位は雑魚武将に兵詰めて放置しているだけにしては高いですね。兵は余っているからあと2戦の防P次第で54鯖は100位以内に入れるかな?








47・48鯖 総合順位225位

dekki47.jpg


戦力は光姫・正信・雪斎・亀寿姫・才蔵の5枚。
高額素材のストックはなし。







45・46鯖  総合順位 199位

dekki55.jpg



戦力は天毛利・天三成・鍋島・千姫・特光姫・亀寿姫・亀姫・攻光姫の8枚。
高額素材のストックは烈火素材×1



この2鯖は光姫と亀寿姫が被ってますね。
光姫は片方売ればいいけど亀寿姫両方育ててどうするんだ・・・何も考えず適当に育成してしまった。
予備ということにして2枚育てるか返り忠付きの方に同合成するか。初期スキル10がもったいないから残しておこうかな。

砲防カードが計10枚。サブ鯖の内政力でフル砲防はきついので2部隊8枚にするとして構成は

毛利・光秀・正信・鍋島

千姫・亀寿姫・雪斎・亀姫


そして槍に特光姫を持ってきて余った極の光姫は売る。汎用スキルとはいえ3スキル10なのでそれなりの銅銭になるだろうしその銅銭で足りない槍防武将を揃える。極長野を育てたことないから育ててみよう。









こんな感じかな。サブ鯖は意識して武将被らないように育てないと無駄が多すぎますね。
これからはシクレとか珍しい武将を狙っていこう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告