第四回 豊臣家摂津国の合戦

o98.jpg


戦功  個人 1位  同盟 4位

島津家防衛戦

約171万差で敗北でした。今回は個人戦功ダントツの1位!

o100.jpg






o101.jpg




兵はすっからかんになったので次戦は盟主戦だけやって休んで兵を貯めよう。

新章の仕様だと内政に資源取られて全然兵貯まらないですね。砲全く作らず中級兵しか作ってないのに未だにフルコスト分の兵がない。攻撃は2・3回合流で負けるともう兵がなくて動けない。
兵の能力調整で防御力が上がっているから合流でも普通に負けるし合戦参加者を減らしてるだけな気がします。

ソロの廃に負けることは少なくなったので兵の防御力上げたのはいい調整だったと思いますが兵はもっと湯水のように使えるようにしていいと思います。砲が湯水のように使えたらまずいので生産資源量を上げるのではなく中級兵の資源量を下げる調整で。





ハイライト

o99.jpg


オール10にした極成実の初陣。強い!






くじ

攻撃戦    円城寺信胤
攻撃戦2   河田長親
防御戦    成松信勝
防御戦2   花房職秀
個人戦    武田義信
個人戦2   簗田晴助
個人戦3   新庄直頼


特3枚。

天下くじ    花房職秀
tenka202.jpg


><





雑記

今日ドラクエの新作発表ですね。
リーク情報でもうドラクエ11とわかったのかな?
据え置きだという話なのでPS4かWiiUか。個人的にはドラクエ10用にも使えるwiiuがいいです。
PS4だとFF7も15もいつ出るかわからないからドラクエ11専用機になる可能性がある。それでもドラクエ出るなら買うけど。

一応昨日スクエニの株平均3223円で300株買っておきました。既にかなり上がってから買ったので上がらないかもしれないけどソフト代くらいもうかるといいな^^




追記

ドラクエ11発表来た!
ハードはPS4と3DSみたいですね。

PS4きれいだったけど3DSのほうが面白そうだった。3DS版を買おう。

発売日はいつになるんだろう?

コメント

No title

>兵の能力調整で防御力が上がっているから合流でも普通に負けるし合戦参加者を減らしてるだけな気がします。
ta24さんがいつも張り付いているのはIXAが楽しいからなのでは?別の理由?
五寸釘では減ってるの?


>今回は個人戦功ダントツの1位!
自分でダントツとか言っちゃうって…しかも攻撃Pが他の人と比べて極端に少ないので空き巣メインなのですか?
盟主になって加勢貰ってたからじゃないんですか?
加勢が無い場合はどれくらい稼げるのか見てみたいです


>新章の仕様だと内政に資源取られて全然兵貯まらないですね。
張り付きプレイだと無理かもですがあまり動かない人ならすでに中級2~30万貯まってますよ
さすがにまだ足鉄量産は厳しいですが


>オール10にした極成実の初陣。強い!
最低でも相手を2万ふっ飛ばした報告書にしましょうよ
防御スキルも出てない3人でしか守ってない相手なら剣豪でも勝てますよ
後発鯖だとta24さんは強い部類に入るかもですが、この鯖だと普通ですよね

No title

楽しいの半分惰性半分かな。
今回は落とされた人多かったのか参加者少なかったような気がしますね。


>中級20~30万
そんなにいるんですか。私が兵使いすぎてるだけかな。


単純な火力だけなら廃の80%くらいですね。
真ん中より少し上くらい。

No title

>単純な火力だけなら廃の80%くらい
廃は期待値250~300万ぐらい出すので、50%以下じゃないですか
挟撃とか速度スキルつけてるレベルじゃ鼻くそみたいなもんですよ

No title

ご連絡感謝です

さすがに廃の80%は言い過ぎじゃないでしょうか
私が所属している同盟では、スキルインフレのために秘境大殿で300万超えの人を多数見かけますので、廃の60~70%くらいが妥当かなと

半分惰性で3日間毎回張り付き&こまめにブログ更新とは凄すぎです
誰がどう見てもとても惰性とは思えませんし、完全な依存症かと
仕事をしている一般社会人にはとても真似できないことですし
豊臣家戦功筆頭の人のように思い切ったことをすると気分転換にもいいかもですね

No title

まあ廃と一口にいってもピンキリですからね。
弱めの廃の80%くらいで。

No title

弱めの廃wwww

あいかわらずおもろいですねw

がんばってta24さんw 応援してますw

No title

ピンキリであえて弱めの廃をチョイスするところがta24さんらしいですね(苦笑)
242万なら普通は約240万、それをあえて250万と誇張したり、ta24さんは廃にコンプレックスでもあるのか それとも見せかけだけでも自分を強く見せたいのでしょうか
とても盟主の器ではない小心者によくある心理ですが、代理盟主もさぞかし大変かと思いますが頑張ってください

No title

戦功ダントツ1位おめでとうございます。

楽しみ方なんて多様で良いと思いますが、気に食わない方もいるんですね。

私は更新が楽しみですので、これからも応援しています。

No title

ありがとうございます^^

No title

自演擁護乙w
ta24の文章って特徴あるからすぐに分かるよねwもしかしてばれてないとでも思っているのかな?

No title

また自演擁護かw
自演擁護の時って絶対その人は名前出さないよな。(読者とか)
そりゃ出せないかw
もうちょっと工夫して自演擁護すれば?

No title

普通にコメント返しただけですよ。

私自演とかしたことないので自演に見えるのは見る側の心が汚れているだけです。外の空気でも吸ってきてリフレッシュしてください^^

No title

>私自演とかしたことないので自演に見えるのは見る側の心が汚れているだけです。外の空気でも吸ってきてリフレッシュしてください^^

乞食の君が一番心が汚れていると思います^^

No title

なかなか自分で気づくのは難しいかな^^
相手するのめんどくさいので次から削除しますね。

No title

こんにちは、
ブログ初めて拝見します。
楽しいブログじゃないですか。
なんでこの内容でネチネチと叩かれたりしてるのかは理解できませんね。
頑張ってください。

廃じゃないta24さんに親近感が湧いて楽しく読ませてもらってます。
しかし何でも粘着する人がいて大変ですね。
盟主業頑張ってください!

No title

こんにちは^^

ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告