第六回 徳川家遠江国の合戦

o113.jpg



戦功  個人 50位  同盟 6位

徳川家攻撃戦

約20万差で敗北でした。

今回は二日間廃同盟に粘着されてほとんど動けなかったので書く事なし。
0勝11敗の豊臣相手にここまでやるか?気分悪い相手でした。

ランカーを抑えるのは普通の戦術ですが月500円課金の農民に毛が生えたような相手を全く遊べないレベルまで抑えることに何の意味があるのか。





ハイライト

o112.jpg


加勢もらって一回は勝てました。






くじ

攻撃戦    尼子勝久
攻撃戦2   唐沢玄蕃
防御戦    黒川晴氏
防御戦2   森本儀太夫
個人戦    戸田康光

オール黄色。

コメント

No title

1勝9敗の徳川が0勝10敗の豊臣を迎えての防衛戦、
徳川からすると唯一の防衛勝ちの希望がある戦いという事で
国をあげての戦いだったのではないでしょうか
となれば豊臣筆頭のta24さんを二日間動けなくするのは
戦略上、最も大事な部分であったと推測できます
そこまでのキーマンとみなされたのですから一方的に悪く言うのではなく、
加勢入りで一度負けたにも関わらず挫けずに挑み、
ta24さんを抑え続け勝利をもぎ取った徳川を讃えては如何でしょうか

No title

農民に毛が生えたようであったとしても国内戦功1位抑え込むのは当たり前です。
しかもポイントが3倍で美味しいですからね。
一度落してしまえば2日目の朝加勢入ってない限り自分のみの防部隊大したことないって
分かってますからそりゃ落しに来ますよ。

そして防衛戦勝利の目的でいっても標的にされるのはランカーの中でも
くみしやすいあなた。

その状態が分かってるから自国防衛戦は動きやすいように加勢もらえる盟主に
なってると思っていましたが違うようですかね。

No title

徳川も6連敗中でしたからねえ。唯一防衛で勝てそうな豊臣戦では加勢入りでも敵筆頭を抑えに行ったのでしょう。
(ぬっす武将が見えるのはアレですが・・・w)
客観的に見てこれは嫌がらせではなく戦略の一環でしょうね。

ta24さん個人が楽しめなかった、というのはよくわかります。
でもそれで相手を批難する表現は控えたほうがいいんじゃないかなあと思いました。

追記

勝敗ほぼ確定した状態でまた廃合流を受け続けたのならそれは藤堂での銅銭狙いな気がしてきました。ta24さんの出城には加勢があり討兵数期待できますからね。
ついでにランカーも抑えられる、相手にとっては格好の標的だったのでは。

No title

まあ別に誰が悪いわけでもない
あえて言うなら藤堂を導入した運営だ。

No title

空き巣専門ランカーでカードがしょぼいくて、
l攻撃ポイント3倍で何度も復活してくれる美味しい標的なので、
メリットありすぎて狙われて当たり前でしょw

陣名等で暴言で罵ってくるのを我慢しなければいけない位しかデメリットないんだから。

相手にとっては美味しい標的以外の何者でもないのが
あなたなんですよ。

うちの同盟にタニシくん嫌っている奴多いだけなんだwwwごめんよwww

No title

加勢集めて勝ててるんだし、それを続ければいいのでは?
味方も近くにいたし、着弾まで時間もありますし・・
むしろ狙われているのがわかっているのだから
対策はしやすいと思うのですが・・

陣に同時多発攻撃や長距離攻撃、連続したノックなどの行為もないのに
粘着だの気分悪いだのは、相手の方に失礼だと思います。

No title

ixaのツイッター連動から覗きにきました。
通りがかっただけの5354鯖のものです。

楽しめなかったという残念なお気持ちはよくわかります。
やはりどうあがいても数の暴力には勝てませんしね。
ただやはり「合戦」である以上、様々な攻撃方法や戦略があり
またそれは予期できたことと思います。そのなかで相手の批判を
こういった世界へ開かれた場でやるのはあまり良くないと思いますよ。
(もし数時間かけての遠方からの攻撃とかあまりにもひどいマナー違反がなければの話ですが)

また次回はリベンジできるように前むきになんらかの方法を検討するほうが有意義だと思います。
それでは、よいixaライフを

No title

いつも剣豪合流だのノックだけだのぶつぶつ言ってますよね?
加勢集めて勝てた時はありがたいとか書いてるのに
負けたときは不平不満書くのは何故ですか?

加勢入りの出城に攻撃来てくれる同盟なんて中々ないですよ
相手の同盟に感謝しないとね

No title

相変わらずの自己中発言w
だから嫌われるんだよw
そろそろ学習しなさいw

No title

久しぶりに投稿させてもらいます。

成実やその他カード鍛えてけっこう強化でした様子ですね。
おめでとうございます

さて今回の問題点は毛の生えた課金だからとかは通用しないでしょう。
タニシさんは農民じゃありませんしね(訂正しときましょう)

粘着さんもすごい人はいるんで、こんなのは粘着じゃありませんね(訂正しときましょう)

相手を全く遊べないレベルまで抑えることに何の意味があるのか。
これもタニシさんは同じように同盟合流してるし、立場が違うだけで今回はやられる側だった事(訂正しときましょう)

タニシさん頑張ってください 応援してます。

おう、たにし。
闇鍋に凹られたのかー
防御Pありがとん。なんて強がって発言しとけー
これからも凹られるのは、ランカー盟主の宿命だぞっ
あんまり理不尽なことを発言してると同盟がバラバラになるぞっ
盟主なら発言に責任を持たないとなっ

ちなみにまだ対戦してないから、その時は突撃するからよろしくなっ

No title

みなさんのコメントは当たり前のことですし、客観的にみても9割以上の方がコメントに賛成するでしょう。
今までのブログでは必ず返信があったのに、今回だけ一つも返信をできていないのはta24さんも反論できないとご自身で理解されているからでしょう。
ta24さんは訂正ならびに相手同盟に謝罪をしないと五寸釘同盟のみなさんに迷惑かけますよ。
現時点で五寸釘はそういうクズ同盟なんだって思われてますから。
代理であれ立場は盟主ですから、負けて遊べなくて悔しいからっていう今回の内容はいくら個人のブログとはいえひどすぎますよね。
盟主なんだからきっちりしておかないと今後五寸釘同盟は自然消滅していくかもしれませんね。
このままだと今後ta24さんのような爆弾を受け入れてくれる同盟も無いでしょう。

No title

コメント多すぎて個別に返せてないだけだよ。

このブログは個人ブログでオフィシャルなものではないから同盟がどうとかは筋違いです。ゲーム内では相手同盟に対して何も言っていません。

私の発言に対して何かあればブログ内で完結させてください。ただし悪口・煽り・なりすましは削除します。

No title

返信ありがとうございます。今まではコメント多くても少しは返せてましたよ?
少しでもいいので、私の以外の方も数件でもいいので返してあげてはどうでしょう。

同盟について筋違いというのはおかしいかと。
個人ブログであれ盟主がこんなこと書けば誰だってそう思うでしょう。
代理であれそれが「盟主」という立場なのです。
あなたがそう思ってなくても、今回は誰がみてもそういう内容に見えてしまう内容なのです。

No title

だからそれはゲーム内でのことでしょう。
ゲーム外で盟主がどうこう言うのはおかしいと思いますよ。

No title

大変失礼しました。うっかり忘れておりました。
ta24さんは他の方の意見を決して聞かない自己中心な方で有名でしたね。

早く他のコメントにも返信してあげてくださいね反論できるならばですが。
反論できないから返信できないでしょうが。
それでは失礼しました。

No title

しょうもない捨て台詞吐いて逃走かw
2ちゃんで遊んでもらったら?

No title

なりすまし、煽りコメントなので承認できません。
私もこれでこの記事に関してコメント返すのやめておきます。

No title

逆の立場で考えてみてはいかがでしょうか

未だ勝利のない豊臣が初勝利を望めるかもしれない対戦
相手の筆頭は放っておくと空き巣でどんどん戦功を稼ぐ

この状況でta24さんの同盟は相手の筆頭を放置しますか?

No title

今回豊臣初勝利しそうだったけど相手の筆頭に何もしてないよ。

倒せなかったからだろと言われそうですが例え倒せても二日間完全にモグラ叩きは私はしないです。
やっても初日だけとかにするかな。
モグラ叩きとは違うけど防御剣豪も相手がその日最初の攻撃だったりしたら可能な限り使わないです。

そんなのは私の勝手なこだわりで押し付けるものではないのかもしれないですがなんと言われようが私はそれが正しいと思ってます。

徳川は2勝目を目指して国で連携してた。
豊臣は何もせず?に放置。

防御が弱いta24さんの城はボーナスステージなので3倍Pも美味しくてもぐらたたきは不自然ではない。(藤堂の影響もあるとは思うが)
月500円とか全く関係ないし、そんなことどうでもいい。
嫌なら連携して守ってればいいだけ。
同じ砦に仲間いたのに加勢をめいっぱい集めきれてなく、影で復活とかしてるからやられるのは至極当然のこと。
2日目朝までに大量加勢を集めていれば多少は違ってたかも。
それなのに相手同盟を粘着とか言うのは失礼極まりない。

国をあげて戦った徳川に軍配があがったのは当たり前。
筆頭且つ5位同盟の盟主なら事前に国内で連携もとれてただろうし、ta24さんがその音頭を取れば、結果はかわっていたかも。

遊べなかった悔しさは分かりますが、相手は普通の戦略かと
そして五寸釘さんの戦略不足かと…
先ほど見ましたが、同じ砦なのに一斉攻撃ではなく、全部の攻撃が貴方に先着で行ってますよね?相手の攻撃、単調ですよね?
それなら同盟内で示し合わせて復活に合わせて全加勢等、対策はいくらでもあったのでは?
『相手の単調な戦略のおかげで、防Pウマウマ』
という発言に変わったんではないかと思います

ブログ見てます頑張って下さい!

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告