雑記 大逆転裁判感想




発売日に買った大逆転裁判やっとクリアできました。
発売日直後はアマゾンで売り切れていたので数年ぶりにゲーム屋さんに足を運びましたが近所のカメレオンクラブもわんぱくこぞうも潰れていた><
学生時代は毎日のように行っていた店なので悲しい。仕方ないので家電量販店で買いました。


内容は成歩堂の先祖の話ですね。
時代は明治でシャーロックホームズや留学中の夏目漱石が出てきます。

ネットでは評判悪いみたいですがすごく面白かったです。
しっかり作りこんであったし音楽もよかった。漱石さんが出てくる4話が一番好きです。

陪審員制は最初緊張感あっていいなと思ってましたが全員有罪出されても最終弁論でいくらでもひっくり返せるので別にいらない気もしました。陪審員達のキャラクターはよかったです。


マイナス点は逆転して真犯人を追い詰めた時の爽快感が薄い話が多かったことですね。
一話は完全に追い詰めたのに犯人が外国人だから治外法権で裁けなかったり二話・四話は故意ではなく事故だったり。もっと悪いやつが敵の方がよかったと思います。途中で死んだけどメグンダルみたいな敵のほうが燃える。

あとは色んなところで書かれてますがほとんどの謎が未解決で終わったことですね。大逆転裁判(前編)とか(1)とかつけるべきだったと思います。
追加ダウンロードコンテンツが8個×300円あるみたいですがこれはサブエピソードで本編とは関係ないのか?
高いのでダウンロードコンテンツは買わずにソフト売るつもりですがこれ全部買ってないと次回作についていけないとか言われたら続編は買うのやめとこうと思います。

ダウンロードコンテンツはあってもいいけど300円×3つくらいにしてほしいです。8個はさすがに多すぎる。


シリーズ全部やった上で全体的な評価は

逆転裁判3
逆転裁判2
逆転裁判

大逆転裁判    ←←
逆転検事2
逆転裁判5
逆転検事
逆転裁判4


くらいの位置だと思います。
過去作やっていなくても全く問題ない内容なので興味があれば是非やってみてください。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告