第八回 豊臣家摂津国の合戦 盟主戦

今回盟主戦があったので合戦記分割。


今回は陣張り日から複数同盟に足の踏み場もないくらい囲まれていたのでいつもよりも多く加勢送ってもらいました。
初日の開戦時に140部隊!
前日の夜に天守もレベル9にしておいたので準備は万端。

2同盟同時に襲ってきても十分防げるなと思っていましたが初日はノックしか来ません。
二日目も夜まで本攻撃なし。

これだけ真っ赤で来ないのか・・・
合戦記にバキの寂海王の画像でも貼ろうかなと思っていたら10時半頃に敵襲が二つ!

剣豪合流かもしれないと思いつつ一応同盟員に追加の加勢をお願いします。

その間にも敵襲が増え続け敵襲5つに。
これはやばい。みんなも盟主戦ないと思っていたのか現在の加勢は90部隊。
一軍をアクティブな同盟員に専用部隊で加勢していたのでお詫び金で即帰還して戦闘準備を整えます。



初弾

o148.jpg






o149.jpg





3発目 騎鉄弾

o150.jpg






o151.jpg






o152.jpg






辛くも第一波を退けます。残りHP31。
次も5連擊が。





9発目  初期加勢  243名負傷

o153.jpg






10発目  追加加勢  69名負傷

o154.jpg







なんとか第二波も防ぎましたが加勢が全負傷。
そしてダメ押しの5連撃が。

もう防御武将がなくなったので攻撃武将に兵詰めて防御。
1マス40秒の速度武将で強襲をかけます。


11発目 敗北判定

o155.jpg






12発目

o156.jpg



陥落><






o147.jpg




なんとか一つは陣を壊せたけど力及ばず。



負けましたが久々に勝つか負けるかわからない盟主戦をして楽しかったです。
お相手ありがとうございました。


同盟員のみなさんにはたくさん加勢送ってもらってありがとうございました。
向こうの攻撃力もだいぶ落ちていたのでこの3波さえ防げれば移動中の50部隊が到着して勝てるところだったのでおしかった!




コメントで最後の2発の報告書が見たいと言われたので追記



11発目

o157.jpg






12発目

o158.jpg




11発目は攻撃武将の黒田に兵持たせて防御。
12発目はもう何も残ってなかったので将剣豪に兵持たせて防御。

こんな感じです。せめて攻撃武将にフルコスト分兵をもたせたかったですが、昼間に加勢先で大量に兵を失っていたのでその兵すら残ってなかった。



ちなみに一発目の一軍で守ったときはこんな感じです。

o159.jpg






o161.jpg





ほぼ無傷。強い!

コメント

No title

もうこの時期に盟主が天守をL10にしないなんて物事の優先順位が間違っていると思います。
確率100%加勢部隊に全部つくスキルだと考えたらすぐにあげるでしょ。
本当に自己中なんですね

糞たにし

マザコンニートたにし

おでぶ、しんしょうたにしまま

キチガイたにし

何がお詫び金じゃ。
ニートの人生に詫びろ。
税金ドロボー

妄想癖たにし
うんこ

今日もたにしで、ストレス発散しよっと。
チビハゲ、たにし三兄弟

勝つか負けるか?こちらは余裕の展開でしたが?

No title

ixaのホムペのツィッターからみにきたぼく将、
「お、熱戦だったんだな〜、盟主だしきっとコメント欄は同盟員で称え合ってるにちがいない」
とワクワクしながらコメント欄を開くも罵詈雑言の嵐で空気を読む

No title

お見苦しくて申し訳ないです。
色々因縁のある相手だったのでw声はでかいですがその中でもほんの一部の人たちです。

No title

影武者に関して、「動かない駆け引きもないNPCを叩いておもしろいと思っているんでしょうか?」と運営を批判し、「もう対人ゲームをやる気がない・影武者の合間にいやいや戦闘をするという感じでしょうか。いくらなんでも対戦相手に失礼過ぎると思います。」と影武者プレイヤーを非難していたta24さんが盟主戦のまっただなかに影武者凸……。

敵襲に気付かなかったとか、五寸釘では加勢もらっての影は普通だとか、そのぶん戦功を稼いでるから問題ないとか、そういう申し開きは特にない感じですかね?
それとも敵襲には気づいてたし、同盟員に加勢要求してたけど、自分は影行きました、それが何か? って感じですか?

純粋に疑問なので、お答えくださるとうれしいのですが。

No title

いつも書いてますがなりすましコメントは承認できません。

本人が確認できる書状でお願いします。

No title

影武者は第一波と第二波の間に出現し敵襲の着弾時刻までは十数分あったので帰還時間を含めても盟主戦には影響しないと考えました。

第二波の5連擊も40コスフルで防御しています。

No title

お答えありがとうございます。

着弾時間まで間があったから、とのこと理解しました。

ただ、同盟員からしてみれば、影を捨てコストと武将をつかって何とかta24さんを守ろうとしているのに、時間に空きがあるからと影武者に行かれたら辛いと思いませんか?
また、盟主戦には影響しないとおっしゃいますが、その分のコストと武将を兵をつかって起点陣を落としに行くことができたと思いませんか? 他でもない第一波と第二波の間のそのタイミングで。

もちろん同盟内でコンセンサスが取れていれば外野がとやかく言うことではないと思います。
しかし、かつて影批判を繰り返したta24さんが、対人戦の極みである盟主戦のさなかに影凸に行くというのは何だか残念に思いました。

失礼しました。

No title

第二波の攻撃を受ける前はまだ加勢が100部隊以上残っており防御に徹しても十分戦える状態だと判断していました。

ただ加勢送ってくれている同盟員に対して配慮にかけた行動だったかもしれないです。今後は気をつけたいと思います。

No title

陥落前の2発はフル防御していませんね
まさか積んでなかったとかありませんよね?
報告書の戦闘結果のSS公開して頂けますか?

No title

武将が足りなかったのでフルコストではないです。

折りたたみに載せますね。

No title

影凸したくて一軍外したのか?
HP31じゃ第2波までに回復してないだろ
同盟員がかわいそうだYO--

No title

他国民なので報告書見れないですが、90もの加勢数を有する盟主城に仕掛けた相手同盟さん。
陥落したものの追加加勢到着まで粘ればあるいは・・・という所まで見せ場を作った五寸釘さん。

変な人の煽りコメントが多いのは残念ですが、こういう記事拝見するとテンション上がりますね^^(最近は藤堂効果もあり上位相手の盟主戦はオワコン化してますから・・・)

今後も記事楽しみにしています。

一読者より

No title

「ちなみに一発目の一軍で守ったときはこんな感じです。ほぼ無傷。強い!」
とありますが加勢は90部隊いて7万の被害と考えると全体加勢と比較すると
どちらかと言えば避雷針側と思います。
このSSを見てあなたが強いと思う人はいないと思います。

せめて「強い」という発言は加勢してくれた方々に訂正するべきでは?
加勢した同盟員に対して深い極まりない失礼な発言です。

盟主戦途中にも影にいったり、
お詫び金で即帰還促すも自分は課金せず30コスのまま、
最後は兵枯渇とはいえフル配置してなかったり、

加勢側から見れば非常に遺憾です。

上記に関してどう思われているのか回答願います。

あれだけ醜態さらして、まだ盟主やってないよね?

No title

初弾着弾時に加勢は91部隊いて味方加勢の被害は-68,643だったから私の被害は1,804で避雷針じゃないですよ。

槍二軍と弓二軍は大したことないですが槍一軍と弓一軍は鯖上位一割に入るのではないかと思ってます。

それから私デッキ課金しているので40コスですよ。

No title

醜態とは陥落したことですか?

ベストを尽くした結果なので自分的には仕方ないかなと思ってます。
私は防衛戦のみの盟主なので来週はまた交代します。

No title

割り算できないの?

No title

味方全体の被害が70,447。

受けた部隊数が加勢91部隊、私5部隊の計96部隊。

70,447を部隊数で割ると一部隊あたりの被害は733。

私は5部隊防御なので約3600の被害が普通ですが実際の被害は
1,804。
なので避雷針ではないです。
ここまで言わないとわからないですか?

円陣衾つけて大喜びしてるお前如きの
防部隊が鯖上位1割だ?笑わせんなよwww
特スキル全部つけかえてから出直してこいw
あと盟主経験者から言わせれば
盟主戦中の影凸なんて言語道断
その部隊でカウンター撃てるだろ
加勢満載状態で自分の一軍使うのもセンスなし
加勢飛んだ後に使ってちょっとでも
粘るんだよw
普通なら頭下げる程度で済まねーぞw

No title

自分の部隊を強いと言い切るって事は裏を返せば加勢入れてくれた同盟員が弱かったって事を言ってるのかな?

自負するのは良いけど気分悪くなる同盟員もいるんじゃないかな?
自分の事ばかりでなく、ブログとして公表してるならよく考えて発言した方がいいと思いますよ。

同盟員の方もストレートにそう言う人はいないと思うけど気分良くないと思う

No title

「受けた部隊数が加勢91部隊、私5部隊の計96部隊。」

5部隊入れてたことなんて書いてないのに
分かるわけないでしょ?

算数できないの?



No title

序上スキルを頑張って特スキルに付け替えたんだよw
極スキルもちょっとだけ付いてるよ。

加勢満載状態だったけど複数同盟からの5連弾だったので鉄縛りが今回みたいに2つじゃなくて3つとか4つの可能性もあるかもと思って全力で守りました。





自分の部隊が強いと言ったら裏を返せば味方の部隊を弱いと言っているというのは意味がわからないです。
そういう意味では言ってないですよ。

何故に防衛戦だけ盟主立候補するのですか?
天守はイマイチ、兵は影武者に浪費。
その他突っ込みどころ満載Σ(゜Д゜)

五寸釘の皆さん
裸の王様として盟主にしてるなら良いですが、そうじゃなかったら追放を含めて考えた方がいいですよ

No title

何点か質問とお願いさせて下さい。


デッキ課金しているので40コス
→初弾防衛のSSが見切れて全部の被害数や部隊内容等、
 確認出来ませんので上げ直しして頂けますか?

辛くも第一波を退けます。残りHP31
影武者は第一波と第二波の間に出現し敵襲の着弾時刻までは十数分あったので
帰還時間を含めても盟主戦には影響しないと考えました。
→あなたが「強い」言われる防1軍がHP31残ってるのもかかわらず、
 解散してまで影行かれたのは何故ですか?

1マス40秒の速度武将で強襲をかけます。
→盟主戦途中に盟主戦で攻めてない佐竹家の毛軍の陣に行かれたのは何故ですか?

私は5部隊防御なので約3600の被害が普通ですが実際の被害は1,804。
→加勢側した鉄等部隊から見れば避雷針になってるのですが
 それでも避雷針になっていないというのはどの辺でしょうか?

ベストを尽くした結果なので自分的には仕方ないかなと思ってます。
→コメントにあるのですが全体通してベストとはどのあたりでしょうか?


回答宜しくお願いいします。

No title

盟主が多忙であまり動けないので防衛戦だけ私が盟主をやらせてもらってます。

No title

どっからどう見ても避雷針やでw ta24さんw

よ〜く報告書みて、いちおう検証したけど...

ta24さん の部隊が強い!!ってことにはならんわ〜w

贔屓目にみて、並以下ってとこやねw

まぁ頑張って〜wwww

No title

影のために1軍外して、第二波は2軍以下で受ける。そして最後は1-2部隊で受ける。と言うことだったのですね。盟主戦に影響ありまくりですね。
こんなことする盟主は即追放ですよ。
同盟員の方々が可哀想です。
ただ盟主したことがなくて、単に無知であったという事かもしれませんが。

第二波で防御いなくなったとして、11ー12発目は4部隊で守れない位武将いないんですかね?

No title

構わないですよ。


外したのは二軍で一軍はセットしたままです。

本領の周りの陣に攻撃しました。一つ間違えたかもしれないです。

>鉄等部隊から見れば避雷針
平均の被害と比べるんじゃないの?

全体的にベストを尽くしました。

No title

加勢たくさん集めて避雷針盟主ってある意味おもろいねwww

しかも自分目線で強い!って更におもろいw

もうわざと煽ってるみたいやねwww

No title

回答とSS追加有難う御座います。

私5部隊の計96部隊
→5部隊目はランクすら上げてない犬千代のみで
 実質4部隊から計算すれば避雷針側ではないでしょうか?
 犬千代居ないよりは配置するのがプラスですが、
 今回の行動からみても少しでも防Pをと乞食に思えてきます。

外したのは二軍で一軍はセットしたままです。
→影に行った影響で二軍とはいえ三軍で守ったということは
 明らかに戦力ダウンしてると思いますが
 加勢して貰っている立場としてどうお考えですか?

せめて攻撃武将にフルコスト分兵をもたせたかったですが、
昼間に加勢先で大量に兵を失っていたのでその兵すら残ってなかった。
コメント:武将が足りなかったのでフルコストではないです。
→影に行く兵はあっても守る兵はいなかったということでしょうか?
 影に行かなければ配置出来ましたよね?
 武将がいないというのなら白くじ引いてでも配置出来ましたよね?
 銅銭がなかったと言い訳するのでしょうか?

No title

犬千代は同じ拠点にいるすべての武将に効果があるから
96部隊の中の槍防3%上昇はかなり大きいですよ。
それを乞食ってただいちゃもん付けたいだけでしょ。

いつもブログ楽しみにしています。

6発目の報告書のss見せたらちょっとは納得してもらえるんじゃ無いでしょうか?

アンチが多いのは人気者の証拠ですw
これからもブログ頑張って下さい。

No title

ありがとうございます^^

もうかなり画像多くなってしまったのでこれ以上増やしたくはないですが続くようならまた考えます。

No title

2番目にコメさせて頂いたものです。

犬千代の効果についてたいそう語っておられましたが、それならなおさら天守を10にしない意味が解りません。
(100%スキルうんぬんなら天守も同様に効果があるのはふれたとおりです)

次に防衛時だけ盟主を交代するならなおさら天守10は必須ではないのでは?

最後に、防衛時だけ盟主交代してかつこのような盟主の基本すらしない事をわざわざブログで公開するのは炎上商法ですか?
つまり、楽して豊臣家の個人総合P順位を上げるようにしか見えません。攻撃側でも盟主になって、同盟員の援護を受けて攻撃側でもきちんと同盟員に同盟順位銅銭でも還元し、豊臣家の戦功を大幅に増やすなら、まだ非難も少ないと思います。
一応、豊臣家の5位同盟だという認識を持って頂き、東西戦以外一勝もしてない豊臣家を勝ちに導く責任のあるポジションにあるのではないでしょうか?

No title

天守の重要性は理解しているので合戦前にレベルアップさせましたよ。

攻撃戦でも戦功稼いで同盟順位上げるのに貢献しています。

国の勝敗についてはアクティブ数が違うので個人の力には限界があります。

No title

盟主戦には関係ない同盟のもので恐縮ですが、1つ疑問が

「なぜ影武者に攻撃したのですか?」

いくら加勢が大量にあり、さらに向かってきているとはいえ、最初の連撃でHP31
しかも廃2同盟からの共闘
どう考えたって次で初期加勢は飛びますよね
ここで『常識ある盟主』ならば影よりも相手陣を攻撃するはずです
もしくはta24さんが自身の強い部隊を配置しているなら、部隊解散なんてしないのが普通です
(加勢剥がれてから1軍配置する盟主も多いとは思います)

加勢貰った方のためにも、盟主城が落ちないようにするためにも、少しでも敵陣を攻撃する
仮に亀戦法で敵陣を攻撃しないとしても、強い部隊を配置したままにする
さらに影凸した1万強の馬も防衛兵として使える
最後兵士が足りないような状況が少しだけですが改善されたはずです
以上をふまえまして、

「なぜ影武者に攻撃したのですか?」

No title

ブログ更新をいつも楽しみにさせてもらっています。

合戦前に天守レベルを9に上げたのは記事からわかります。
皆さんが指摘してるのは、
「この時期に盟主をしているのになぜ10でないのか」
という事だと思うのですが…
上がってなかったものはしょうがないですよね(笑)
ta24さんの中で盟主やろうが天守あげるよりも優先する事があった訳ですから。

第一波の時にta24さんの防御部隊40コストは活躍したと思います。
ta24さん除く91部隊の平均被害が約750なのに対し、ta24さんは
4部隊の平均被害が約450ですので。
だからこそ、その中で弱い部隊とは言え、外したのはもったいなかったと思います。
カウンター用1部隊分の確保ならまだしも影凸用にもですので…
全てを捨てて盟主加勢した同盟員の事を考えるなら
影凸は控えてカウンター1部隊分のみを外すのか、
第一波を弱い部隊で受け終えてから全て解散し、フルコストでのカウンターから
第二はにta24さんの最強40コストで受けるというのが良かったのではと思います。

陥落前の2発に関してta24さんはフル防御していないとの指摘が気になります。
これは同盟内でしか知り得ない情報だと思います。
今回の件、貴同盟内で納得できない方が複数いらっしゃるのでは??

No title

影武者に攻撃した理由は上のコメントで説明済みです。





>なぜ天守が10ではないのか。
前回やっと赤備えが研究できたくらいの時期なので天守9は早いほうです。

>フル防御していないとの指摘
これは報告書の被害数から推定したのか思いましたがどうなんでしょうね?わからないので何とも言えないです。

No title

犬千代等の童って確か自部隊のみに影響だったと記憶してますが・・・。

加勢先に送ってもスキルが発動するので、あくまでも所属拠点は加勢を送った拠点と判断されていると思います。

皆さんが指摘されてます天守の件ですが、私が知る限りほとんどの盟主が研究よりも先に天守をLv.10にしています。

仮に童が加勢全部隊に影響するといっても対象は槍のみですし、数%でも砲・弓に罹るようにした方が盟主戦においては効果大だと思います。(盟主戦の多くは砲部隊が主流のため弓防の効果を高めるため。また、砲部隊は防御期待値が高めですので上昇値が大きく恩恵を得られるため。)

No title

ブログ作成お疲れさまです。

私が気になったのは、なぜ火矢、鉄足で守っていないのかですね
この時期にやっと赤投入と言うのも遅すぎますしね
私は、某国の戦功10位以内の者ですが、
もう、火矢・赤・弓騎馬・騎鉄・鉄足・武士の順でとっくに投入済です。
そして今、最後の大筒も研究終了しようかというところです。

鉄分入れて守らないと・・・
長槍や長弓では弱すぎます
まして、あなたも1国のランカーなのですから

天守レベル9もそうですが、
ブログにアップするのであれば、他の人から突っ込まれない様にしないと

耳の痛いこという様ですが、
皆さんの意見を素直に今後の参考にされてはいかがでしょう

No title

加勢先でも発動するのは理解できましたが、自本領に来た加勢に効果がないのは検証済でしょうか?
童は天相当のカードですし本領全部にかかると思っていたんですが。





砲防カードは持ってないです。

童の効果が所属拠点全部隊に効果有りで、加勢先でも発動するということは所属拠点はあくまで加勢の出元となり、ta24さんの童効果は受けられないのではないでしょうか?

検証しようがないので証明しようがありませんが……。

今回入っていた加勢の内、槍部隊の部隊数と全部隊数を見比べて天守を10にすることの意義をもう一度考えたほうがいいと思います。


ta24さんが防衛戦で盟主をする理由は?

防衛部隊も予備がない、戦功順位が上位で相手への与戦功も多い、陥落後選考を稼ぐこともできないと、デメリットしかないと思いますが。

盟主が忙しいなら攻撃戦もta24さんが盟主すればいいのにそうはしませんよね?

防御Pを簡単に稼ぐために盟主を引き受けてるようにしか思えません。

No title

私天守を10にしないつもりだと言いましたっけ?
天守の重要性は理解していますと書いたつもりですが。

内政速度の違いをなぜそこまで批判するのか理解できないです。

No title

あ、他鯖でこの鯖の同盟員と協力してスキル無し初期防スキル剣凸にて検証しましたよ。
結論から言うと貰った加勢に童のスキルは寄与しないです。

日吉丸+加勢 で適当に防御調整して(もちろん防御スキルは0です)童が加勢に効果あれば防御側勝ち判定、効果なければ防御側負け判定になるようにして検証しました。結果負けたので童の効果は加勢に影響しないと思われます。

私の他にも検証されてる方いたと思いますよ。

No title

アクティブな同盟員で他に希望者がいなかったからです。

No title

そうなんですか。

それなら盟主戦で童使ってもあまり効果はないですね。
これからは使わないようにします。

ブログ更新がんば^^

あまりの批判コメに唖然とします。

戦功筆頭&防衛時のみとはいえ盟主がどれだけ大変なことか。

それなのに天守がlv10じゃないとか

1軍で守ってないとか影に突ったとか。

言ってることがちっちゃいんですよ。

そもそも防衛戦で盟主を守るのは同盟員に役目。

あの時間帯で加勢90ってことは

もう盟主戦ないだろって油断してたわけですよね。

仮に非難されるとしたら同盟員なのでは?

実際、追加加勢が50来てたらしいので対応しようとした同盟員も

たくさんいたみたいだから、誰も悪くないと思いますけどね。

結局みんな良く頑張った。でも陥落しちゃったね。

戦功&防Pうまーだったねーで終了でしょ。

五寸釘同盟が陥落したから国として負けたって状況でもないし。

とりあえず

批判する方は、戦功筆頭・盟主・ブログ更新した上で

出直してこいや!って言いたいです。

No title

ありがとうございます^^

私も盟主戦ないと思っていて90部隊で問題ないと思っていたので誰も悪くなかったと思います。向こうの攻撃が予想よりも激しかったのが敗因です。

No title

盟主戦お疲れ様です。
プレイスタイルは人それぞれなんだからなんでこんなに批判されているか私にはわかりませんでした。(そりゃ兵1とかで守るのは論外ですが・・・)

ってか加勢90部隊だと10発くらいで加勢飛ばせるんですね~
勉強になります^^

ブログ更新楽しみにしています!

No title

犬千代は同じ拠点にいるすべての武将に効果があるから
96部隊の中の槍防3%上昇はかなり大きいですよ。
それを乞食ってただいちゃもん付けたいだけでしょ。
→仰る意味が分かりません。
 拠点にいるすべての武将に効果はありません。
 

何度か質問させて頂いてますが、
反論出来るとこにしか自分都合の回答しかしない
自分に都合悪い質問に対し無言、もしくは曖昧な回答しかしない。
それでは納得できません。

改めて再質問、

外したのは二軍で一軍はセットしたままです。
→影に行った影響で二軍とはいえ三軍で守ったということは
 明らかに戦力ダウンしてると思いますが
 加勢して貰っている立場としてどうお考えですか?

せめて攻撃武将にフルコスト分兵をもたせたかったですが、
昼間に加勢先で大量に兵を失っていたのでその兵すら残ってなかった。
コメント:武将が足りなかったのでフルコストではないです。
→影に行く兵はあっても守る兵はいなかったということでしょうか?
 武将がいないというのなら白くじ引いてでも配置出来ましたよね?
 銅銭がなかったと言い訳するのでしょうか?

全体的にベストを尽くしました。
→盟主戦途中に影に行くことがベストなのでしょうか?

今回の盟主戦の結果を振り返り今後も現同盟におられるつもりですか?

回答願います。

No title

えっと乞食とか言ったことに対する謝罪はなしですか?

このブログは別に仕事で書いているわけではないので説明責任とかはないですよ。あまり友好的ではない相手に無理に付き合う必要はないと考えています。

No title

乞食と思っているので謝罪しません。
このブログを閲覧した方々があなたを乞食と思っている人も多いのでは?
乞食賛同者、投稿願います。

そして自分に都合悪いことに関しては
いつものごとくそうやってはぐらかして逃げですね。

No title

もう一回説明もしたし報告書の画像も上げてあげたよね。

>それでは納得できません。

知るか!
何が悲しくて日曜の夜にお前みたいな偏屈なおっさんの相手せなあかんねん。
2ちゃんにでも行ってろよ。

まあ、しようがなかったですよね。
廃同盟が2つきたのですから。
結果論ですが第1波の5連を四倍差で勝っていれば、相手は怯んだと思います。
或いは追加加勢が早く到着してれば、第2波で勝負ありだったかもしれません。
たられば?したらば?ですが勝機はありましたね。
皆さんが指摘してるように天守10だったら、ta24さんが防御部隊を外さなかったら、ta24さんが鉄部隊を配備できてたら…

それだけ盟主の責任が大きいのです。

ふと疑問ですが戦功稼ぎに長けてますので盟主やらない方が楽だと思いますがね。

No title

あれ?コメント消されました?

No title

常軌を逸した数で(一日で200以上)悪口コメントを送ってくる人がいるので未承認コメントは表示されない設定に変更しました。

承認できないコメントは
悪口・煽り・なりすましコメントです。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告