戦国 秋の大運動会

ibento204.jpg






ibento205.jpg





いつものイベント始まるみたいですね。
報酬しょぼい。





新武蔵見ましたが

musasi202.jpg



はあ?何この壊れカード。
これでシクレじゃないのか。

レベル10で80%減少かな?
コスト3なんて数並べないといけない防御剣豪と違って大したデメリットでもないし、通常極のこのカード一枚合流に入れるだけで今まで育てた防剣豪が全部死ぬのか。あほらし。重複発動なしも何の制限にもなってない。

加勢ないときの合流はもう全部無血しよう。

コメント

No title

この武蔵は防御剣豪育ててきたプレーヤーからしたら引退レベルのスキルですね

このスキルを導入するなら せめて剣豪のHP回復時間を通常武将と同じにして欲しい

ランクアップで兵数増えない ってデメリットだけで充分でしょ・・・

No title

ですね。
一日一回か二回しか使えなくて火力インフレでただでさえ死んでいたのにさらにとどめをさす意味がわからない。

今までは剣豪の回復時間遅い制限は必要だと思ってましたがここまでするなら通常武将と同じ回復時間にしてほしいです。

No title

前々から剣豪用スキル持ちの武将が消えて代わりの武将も増えない状況だったので、運営的には剣豪を減らしたかったんですかね。

ただ武蔵は防御剣豪満載の報告書見ない限り使わないと思うので、使いどころが難しく、案外中盤以降ならそこまで被害ないかもしれません。ta24さんの防御剣豪は有名なので狙われてしまうかもしれませんが・・。

No title

攻撃剣豪殺しの落石の計が出た時点で、防御剣豪殺しスキルが出なければおかしかったのです
育成の苦労は防御剣豪の方が大きくとも、今は小姓の時代
柳生新陰流で固められた防剣は相手にされないことからも、事実上無敵
アンチスキルが無ければ偏りが大きすぎました

とはいえ、落石とは排出量の差はあれど武蔵は剣豪扱い
防御剣豪殺しとしては落石より使いにくいです

なんにしても、対岸の火事と見ていた落石の時点で煩い位のロビー活動をするべきだったと思います

No title

防剣は全然無敵じゃないよ。
火力インフレと小姓で初戦から砲が出てくるので普通に死んでたよ。

>落石より使いにくいです

意味わからん。
落石は攻撃側が落石持ちを避ければいいだけで武蔵は攻撃側の合流に一人でも持ってたらアウトだから武蔵のほうがはるかに回避しにくいでしょ。
シクレと通常極で出回る数も段違いだし。

このスキルが活躍するのは序盤の剣豪期間とta24さんのような防剣を揃えている城主に対してですよね。防剣をそれほど揃えてない私には興味のわかないスキルでした。。

No title

極まった防御剣豪は期待値で優に100万、200万以上も不可能ではありません
確かに砲で貫通できる数字ですが、4倍差で被害なくとなると簡単ではありません
そんな拠点にPも得られずに戦功の為、兵被害を度外視して攻める方は少数派に思われます
ノックで防剣豪とわかれば、得るものが乏しい所に合流を撃とうとも普通は思いません
期が進んで、そんな事実上落とされない無敵状態な方も増えてきました

ta24さんは有名人ですから、被害度外視で狙われるのは致し方ないと思います

落石の計は将であるため、防衛機会がある度にほぼ常時使用が可能です
五輪の書は武蔵が剣豪でHP回復制限がある為に、1日1~2回しか使えないかもしれません
また、落石は発動100%、五輪はそれよりも低発動が見込まれます
そう言う意味で、落石より使い勝手は悪いです

交戦機会についても、武蔵持ちをta24さんが避ければいいだけだと思います
オワコンと言われて久しい攻撃剣豪です
金籤限定の2枚目の武蔵を実戦レベルに育成して投入できるのも当面は一握りです

落石より前に五輪が導入されれば私も同じように憤慨していたと思います
ですが、落石が導入されている現段階ではやっと出たかと言う感じです
それでも上記の理由で落石より使いにくいと思う位です

簡単に憤慨するのはご勝手ですが、こういう見方もあると言う事を知って頂きたく筆をとりました
失礼しました

No title

>そんな事実上落とされない無敵状態な方も増えてきました

今期そんな人を何人見ました?
私よりも数段強い防剣持ちの人も序盤から落とされてましたよ。
明らかに適当かイメージで言ってるでしょ。

落石持ちはシクレだから持っている人を把握するのは不可能ではないレベルですが通常極の武蔵持ちを特定するとかアホか。

No title

水掛け論ですね

幼稚でアホな揚げ足取りしかされず残念です
タチの悪い方に絡まれて炎上されているのを気の毒に思っていましたが
実際に投稿してみて仕方ない事だと実感しました

迅速なご返信有難うございました

No title

自分から煽りと嫌がらせに来ておいてよく言えるな。
幼稚なのはお前だよ。

No title

発動率で調整したつもりなんでしょうけど・・・これはシークレット極に入れるべきスキルですよねえ。

10章から兵防が上昇し防剣が相対的に弱くなっているのにとどめの一撃。私も結構頑張って育ててきたのでこれはきついです。

No title

ta24さん、大人なんですしそんな喧嘩腰にならずに
冷静に対応しましょうよ(;´Д`)

五輪書はLv10で確率+30%、武将防御力70%低下のようです。
スキルの性能としては100%発動の落石の計に比べれば
相手にとってまだ良心的なのではと私は受け取っています。
とは言え、重複発動不可ですが合流に複数入って来た場合は
100%近い確率で発動してしまいそうですね。

ただ、実際そこまでする同盟がどれくらいの数で存在し、かつ、
ta24さんがそのターゲットになる事はと考えると、
1期のうちにそれほどあるとも思えないのですが…

ソロの人が新武蔵を攻撃剣豪に混ぜてくる場合は
発動率50%もないわけですし、使う側にもかなりリスクあります。

新武蔵が入ってるのかどうかで駆け引きも生まれますし
対人戦という意味では今までより盛り上がるのではないでしょうか。

No title

どう考えてもシクレですよね。
明らかに強すぎる。

No title

喧嘩腰に・・・って喧嘩売ってきたのはむこうなんですが。

>なんにしても、対岸の火事と見ていた落石の時点で煩い位のロビー活動をするべきだったと思います

落ち込んでいるところにわざわざ無茶苦茶な暴論言って嫌がらせしてくる相手にまともに対応する気はないです。

No title

よく考えてみろよ。
ta24さんの防剣豪部隊が現状で天騎鉄合流に蹂躙されているのだとしたら、
武蔵のスキルがあろうとなかろうと結果は変わらない。
防御Pが稼げなくなるのはわかるんだが、防剣豪を使う時点で相手に攻撃Pやらないという意思表示なんだし、お互いさまと考えるべきかと。

No title

特定のプレイスタイルをピンポイントで破滅させ、
既存の価値が一瞬でゴミ同然になってしまう…。
カードゲーム等ではよくある話ですが、
IXAの場合は育成の手間が尋常ではないですからね
それを限定でもなく広くばら撒くのは悪意そのもののように思えます。
ただ、メインウェポンとして運用することが難しくなってもサブウェポンとして運用することが可能だったりする場合もあります。
それは妥協であったり、理想と程遠いものかもしれませんが
全てを諦める前に可能性を模索するのはありだと思いますよ。
やめるのはそれからでも遅くはないです。
偉そうに書きましたが、IXAではない別のなにかでの体験談です。
なにかの参考になればと思い筆を取りました。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告