低予算で作る馬防部隊

yumi202.jpg



戦くじから出る毛利勝永が24-47と強力な弓攻武将みたいですね。
極足利と合わせて弓攻撃がこれから増えそうなので馬防部隊を作ろうかなと思いました。

なるべく低予算で期待値100万の馬防部隊を目指します。

使う武将は安い極の昌幸・朝倉と


babou201.jpg






babou202.jpg





この二人の姫を使います。

そして追加スキルは馬防は槍衾や矢雨にあたるスキルがないので円陣以上のスキルを付けるには
極や特の高級素材を使うかアマッポで戦国下剋上を狙うのが一般的ですが全員に付けるには銅銭がかかりすぎるので

babou204.jpg


楔外交を狙います。
このスキルは3コスで33-36と強力なのに素材がアマッポの半分の値段で落とせます。


1・5コスのおつやだけは戦国下剋上を付けて☆5 スキルレベル10まで上げると

朝倉    初期10  楔外交10  守護10
昌幸    初期10  楔外交10  守護10
おつや   初期10  下剋上10  方陣10
飯塚    初期10  楔外交10  守護10



期待値93万、MAX155万。


ぎりぎり100万に届いていないので昌幸を

babou200.jpg


コストの大きい官兵衛(即落3万)に替えて楔外交10 馬守護10を付けると


期待値99万、MAX166万に!

これくらいなら微課金でも作れるんじゃないかなと思います。
おつやの方をもっと高コストの姫に替えるともっと楽に100万超えるので他の部隊で使っていなければ極光姫を入れてもいいと思います。

コメント

守護10って…まじすか(;゜0゜)

No title

まだ計画だけなので作ってはないです。

円陣と方陣のほうがちょっと強いかな。

No title

ちょっと見ただけでもっとあるかもですが矢沢頼綱とか特梅姫とかは馬対応のスキル3面待ちできますよ。梅姫とかは高いですが3面待ちすれば、安い素材で1面待ちするより結局安上がりってこともありえそうです。

No title

矢沢と梅姫は即落が15000くらいなので高いかなと思って外しました。堀も多面待ちで馬防スキル狙えますが即落3万くらいしますね。

楔外交もS1で狙いにくいですが守護と二面できるのでお得かなと。
低コス武将の場合はアマッポが高いので矢沢でやったほうがよさそうですね。

No title

弓馬構えはいいと思いますが今付けにくくなっちゃったのかな

No title

弓馬は蜂須賀がくじから出なくなってますね。

他の武将から狙えたかちょっとわからないです。

No title

小野鎮幸から馬陣の極みを狙え。

No title

小野から極み狙えるんですね。
即落15000でちょっと高いかな。

No title

藤堂実装前は3000銅銭で買えたよ。

No title

そうなんですか。
戦くじから出ないので17-32だと出品自体2つしかないです。
安く買えそうなら狙ってみてもよさそうですね。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告