新章の弓防

yumi203.jpg






yumi204.jpg






新章の弓防の相手(前章までとの比較)


有利    武士攻撃(防御力200%→200%)、鉄足攻撃(130%→200%)

不利    騎鉄攻撃(130%→50%)、赤備え攻撃(50%→50%)

普通    弓騎馬攻撃(100%→100%)、炮烙攻撃(130%→100%)

不明    雑賀攻撃




完全に弓防いらないですね。鉄足の攻撃力が騎鉄並みになるならぎりぎり使えるくらい。

せっかく育てた弓防が全部ゴミになった><
氏康とかどうすればいいんだ。守りの要だったのに氏康が抜けたら私の防御ガタガタになる。
微課金でこれだけ鍛えるのにどれだけかかったと思ってるんだ。

もう一度馬防をこのレベルまで鍛える気力はないので馬防は一部隊だけ作ろうと思います。


光姫は馬防に転用できますね。朝倉も円陣だけ付け替えれば馬防で使える。

戦姫対応させるために駒姫を買ってくるとして
残り一枚は安い甲斐宗運辺りを買ってくるか氏康を強引に馬対応させるか。

氏康を弓防で遊ばせておくより付け替えて馬防で使ったほうがいいと思うけど藤堂の影響でインフレしてるし付け替えとか資金的に無理。宗運を買うしかないかな。


こんな大幅な変更、微課金じゃ対応できないです。
全武将能力振りなおしと同レアリティのスキル付け直し(例 弓挟撃→馬挟撃)をやってほしい。





おまけ

全然関係ないですが

hikyou200.jpg



騎鉄と炮烙半々で200万出た!
オール騎鉄ならもう少し上を狙えそうですね。

コメント

マジで

弓防に力入れてた私はほんとに笑えないです。一瞬にして頑張りが無に帰してしまいました。運営、どうしてくれるんでしょうか。
それと焙烙火矢も弓と同じなので焙烙も使えなくなりました。馬、騎鉄攻撃に使ったらバカみたいに吹き飛ぶんですかね?コストも安く重用していた焙烙が使えなくなるのが何より痛いです。

No title

前期兵の能力変更で弓防が強力になったから砲攻対策に育てたのに半年経ったら逆に弱くなるとか詐欺ですよね。

昌幸とか馬で完成していたのを弓に付け替えてまで完成させたのに・・・一気にやる気を失いました。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告