10万銅銭の使い道

dousen200.jpg
十河2枚とも4万銅銭で売れました。
まとまった資金が出来たのでこれで来期のための準備をします。


強化候補①馬防

氏康を馬転用できないかとか色々考えましたが素材インフレしていて買えないので諦めます。


そして
bouken209.jpg

この部隊を完成させてお茶を濁す。

☆5まで育ててスキルレベル10にすれば対弓攻撃に期待値80万は出るので多少は抵抗できると思います。






強化候補②弓攻

中盤以降は炮烙攻でなんとかなりますが鉄足が槍になった影響で馬が機能しなくなると思うので弓攻を揃える必要があります。

現在の弓攻は

yumi205.jpg


この3枚なのであと最低一枚は追加したい。





強化候補③槍防

馬攻はソロでは機能しなくなると思いますがほとんどの人は急に弓攻を揃えられないので合流攻撃は相変わらず馬中心になると思います。槍防は一部隊しかまともな部隊がないので二軍のスキルレベルを上げたい。

yari200.jpg





この3つの候補のどれから手をつけるか。
やはり②かな。馬が使いにくくなって弓攻がないと序盤まともに攻撃できない状況になると思う。

極勝永か極足利を買おうと思ったけど売り切れていたので

gotou200.jpg


後藤を31000銅銭で購入しました。

義兵と弓挟撃を付けて弓特化で育てよう。








処分対象

馬攻と弓防はいらないと思うけどエースの一軍4枚づつは残します。
弓防  10枚→4枚
馬攻  6枚→4枚

弓防  極石田    ☆4なのでスキル強化
     特雪斎    ☆4ランクアップ素材
     上筒井    ☆4ランクアップ素材
     特今川    ☆4ランクアップ素材
     
馬攻  極浅野    ☆4スキル強化素材

素材  海北      馬攻これ以上いらないので売却



こんな感じでいこうかな。



保留  弓防  朝倉
          六角
     馬攻  極信玄

コメント

No title

来期もがっつり行くん??

農民なるぅ言うてなかった?

引退って手もあるでw

No title

来期はほぼ農民の予定です。

今期の半分くらいかな。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告