戦陣 千鳥

来期使えなくなる弓防どうしようかと考えていたら

gousei422.jpg



天氏康に千鳥を第一候補で狙えることに気づきました。

しかし第一候補とはいえ金合成で20%・・・

部隊シミュレーターでいろいろ計算してみましたが新しく馬防作るときに氏康がいるのといないのとでは全然部隊の強さが違うんですよね。ちょっと無理してでも氏康は馬防にしたい。

今クエ金がないので来期クエ金がもらえたら千鳥にチャレンジしてみようと思います。
三枠目は鳥瞰鉄壁でいいや。


現在の弓防

氏康    初期10  円陣10  矢雨10  →  馬防
妙玖    初期10  組撃ち10  鉄壁2  →  弓防
光姫    初期10  五逆5  三河5  →  馬防
昌幸    初期10  弓馬10  矢雨10  →  弓防

石田    初期10  鉄壁2  円陣2  →  弓防
雪斎    初期5  極み10  鉄壁3  →  千鳥素材
朝倉    初期10  弓馬5  円陣5  →  馬防
六角    初期5  矢雨5  円陣5  →  弓防



こんな感じに変えていきたい。

弓防は来期もういらないと思いますが中盤以降鉄足攻撃があるかもしれないので一応一部隊は残します。
戦姫は対応しなくなるけど仕方ない。


馬防は
氏康・朝倉・光姫 + 戦姫武将(駒姫か京極マリア)


光姫は完成しているので追加しないといけないスキルは氏康二つ、朝倉一つ、駒姫二つ。五つくらいなら一期あればなんとかなるかな。
せっかく引いた甲斐宗運の枠はなくなってしまったので売ります。






おまけ

gousei421.jpg


慶次に義兵が付きました。
来月復活祭があると思うので可児を引いて新陰流を追加したら完成です。






来期の国

26日の夜に打ち合わせがあるので詳細決まったらブログに書きます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告