天上くじ

刷新報酬もらえました。

天下チケット8枚もらって8・6枚になると思ってましたが9・4枚になってました。
同盟内順位報酬かな。

天上くじ3枚引けるので全部引きます。

Yさんでなければなんでもいい、できれば攻天を引きたい。


一枚目






tenjou202.jpg



義姫







二枚目







tenjou203.jpg



伊達輝宗







三枚目








tenjou204.jpg



黄梅院







天はなし。
しかし3枚とも極の中では当たりですね。

黄梅院せっかく1-16で作ったのに被った><

義姫も輝宗も馬防で優秀だし組み合わせどうしようかな?


メイン17-32の馬防候補

天氏康    初期10  弓円陣10  矢雨10  →  スキル付け替え予定
光姫     初期10  五逆10  三河10  →  そのまま馬防へ  戦姫要員
朝倉     初期10  弓馬5  弓円陣5
→  1-16に完成形がいるので円陣だけ鉄壁に付け替えて来期のみ使う
昌幸     初期10  矢雨10  弓馬10  →  矢雨を鉄壁か鳥瞰鉄壁に付け替えて馬防




1-16の馬防

朝倉     初期10  晴天10  蛍火10
小見の方  初期1  戦国下剋上8  馬砲1  →  戦姫要員
黄梅院    初期10  戦国下剋上1  老練の伏兵1  →  戦姫要員
官兵衛    初期10  楔外交10  黄道援兵10

飯坂の局  初期1  鉄壁1  →  戦姫要員





天上で入手

義姫  →  戦姫要員
輝宗  
黄梅院  →  戦姫要員






1-16の黄梅院はそのまま加勢用馬防部隊に入れようかな。老練の伏兵が活かせるし。
飯坂の局は売却。

メイン鯖の黄梅院は売却。義姫は馬防で育てよう。

問題は輝宗。
メイン鯖の朝倉は1-16と合併した時に被るから売ってしまって輝宗を育てるのもありですがそうすると合併した時に馬防が9枚になって一枚余る。
昌幸は弓と馬両対応にする予定だからその時は昌幸を弓に回せばいいのか。




結論

メイン鯖    

黄梅院・朝倉を売却
義姫・輝宗は馬防で育てる
志能備は天氏康、光姫に使用
スキルの付け替えは氏康の円陣・矢雨と昌幸の矢雨の3つだけする


追記

輝宗育てるなら昌幸を馬対応させる必要ないですね。

来期のメイン鯖の馬防部隊は

氏康・光姫・義姫・輝宗

でいこうと思います。氏康の円陣と矢雨だけ付け替える。


1-16鯖

飯坂の局を売却
スキル追加はもうする必要がなくなったので後はスキル強化とランクアップを頑張る





こんな感じでいこうかな。

コメント

No title

yoshihimeは軍師適正あっていろんな適正いけるししかもかわいい
大当たりの部類かと。おめ!

No title

ありです^^

低コス姫軍師は貴重ですね。使いやすいカードだ。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告