今井宗久 追加スキル

51・52鯖で出た今井宗久の追加スキルを考えます。

今井のスキル10は「部隊内全武将が持つ全スキルに「砲」対象を追加する(兵科対象スキル限定)」というものなので砲にかからない強スキルを付けたいですが天征相克(50-70)や海神ノ破糾(35ー60)のような高倍率スキルは微課金にはなかなかハードルが高いです。

そこで微課金でも狙えそうな高倍率スキルを探してみました。


gousei476.jpg


gousei474.jpg





復活祭中で白くじから出る三好と、同じく白くじから出る海北がコストパフォーマンスを考えるとベストの選択ではないかなと思いました。

三好は3・5コスなので

足軽軍法(15-31・5)
蒼龍将(10-50)


と最大で81・5%攻撃力が上昇します。






gousei471.jpg



完成。
特清水と秀眉の饗宴は失敗したのでいっぱいストックしてあった北条氏邦と犬村大角を連打していたら完成しました。
まあこれくらいでも十分ですね。





gousei475.jpg



51・52鯖はこの5枚しか攻撃カードがなくて馬砲混合で使っていたので今井のスキルが有難いです。
勘助のスキルが砲対応するとかなり火力が上がりそう。






おまけ

gousei472.jpg



メイン鯖の氏康が完成しました。


ビフォー

初期(40-30)
円陣(40-20)
矢雨(30ー25)

計75%上昇



アフター

初期(40-30)
鳥瞰(60-15)
蛍火(30-37)

計82%上昇



入れ替えにかなり銅銭使いましたが一回りくらい強くなりましたね。
鳥瞰鉄壁の強化には挟撃剛擊の極信玄を溶かしました。又兵衛が育って天信玄を砲一軍から外せるようになったので馬攻を使うときは天信玄を代わりに使っていこうと思います。

コメント

No title

んんん・・・?
これはギャグなのか・・・?

No title

スキル考えたけど銅銭なかったので手持ちの素材で済ませました。
メイン鯖で出たら合成頑張る。

No title

真面目な話していいですか?

↑コメの人のギャグなのか?
って言うのは今井のスキルについてだと・・・
そのスキル初期にしかかからないよ?
だから足軽とか蒼龍将とか・・・意味ないし
ましてや天征や海神なんて、ギャグですか?

いつも、楽しく読ませていただいております。
今期も頑張りましょうね^^

No title

レベル10にしたら全てのスキルが砲対応しますよ。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告