第四回 三好家摂津国の合戦

o277.jpg


戦功  個人 58位  同盟 6位


龍造寺家防衛戦

約28万差で勝利でした。
初の防衛勝利!龍造寺は廃多かったけど人数差で勝てましたね。

私の城は加勢20部隊入れてもらっていましたがノックもなしでした。
盟主城で防御P稼げたのでなんとか防クエはクリア。

今回はかなり兵が残ったので今のうちに赤備えの研究をしておこうかな。





ハイライト

o274.jpg






o275.jpg






o276.jpg



盟主城に初日2連打、二日目に3連打来ましたがなんとか撃退できました。

今回は勝てたけど加勢20部隊制限ほんとつまらない。
せっかく盟主戦に立ち会えても加勢制限で加勢送れないし加勢剥がれたときはたいてい落ちるから追加加勢送れない。
東西戦でもそうだけど加勢上限は蚊帳の外に置かれる人の方が多くて全然盛り上がらなくなるルールだと思います。

加勢無制限だと防御側が有利過ぎてそもそも盟主戦が発生しない問題は盟主城のみ攻撃P2倍とか3倍にすれば解決すると思います。
前期の私の城は戦功ボーナスでP3倍だったから加勢100部隊以上入っていても毎回合流攻撃が来たし。





くじ

攻撃戦    神余光弘
攻撃戦2   小松姫
防御戦    駒姫
防御戦2   大谷吉治
個人戦    留守政景
個人戦2   夏目吉信


特一枚。






おまけ

gousei561.jpg






gousei562.jpg



極おまつと真柄を☆5にランクアップ。
強くなったけど貯めていた特が全部なくなってしまった。

コメント

加勢いれられない人はカウンターしろ
ってことでは?
農民は文句言うのは筋違いだし

No title

>農民は文句言うのは筋違いだし

なんで?
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告