藤堂談合 追記あり

o291.jpg






o292.jpg







o293.jpg







o294.jpg







o295.jpg






鯖スレで見ましたが東西戦の隣の組でずっと藤堂談合が行われていたみたいです。

談合して初級兵溶かしてるだけで一戦で一人頭200万銅銭以上の収入。


こんな状況が放置されるならまともに合戦するのがアホらしいですね。

こんな奴らに談合するなと言っても聞くわけないんだから即BANしてほしいです。
というか藤堂や五右衛門などの銅銭武将を全回収してほしい。


goemon200.jpg







goemon201.jpg





私の五右衛門も天下くじ30枚くらいと交換してくれればそれで構わないです。

談合と藤堂合流ばっかりの現状はつまらない。







追記

saposen201.jpg







saposen202.jpg




一応サポセンにメール送っておきました。

上手いことサポセンに説明する文章が思い浮かばなかった。これで伝わるかな。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^

楽しんだもの勝ちですか。
そういう考え方もありますが私はあまり好きではないです。

おかしいことはおかしい、気に入らないことは気に入らないと言うべきだと思います。

No title

運営や一般ユーザーの目に留まるように取り上げてくれて嬉しいです。
本当は同盟や名前を出して欲しいですけどね。

こんなの見ると課金するのが馬鹿らしくなる。
運営にはさっさとBANして欲しいですが期待できませんね。
課金をデッキコスト程度に減らす決心がつきました。

No title

自分も半分くらいは同意見です
一度出回ったカードの回収は難しいにしてもこれは運営の意図した使い方ではないと思います

状況が過激化している現状は早急な改善が必要だと思います

もう藤堂の存在を消すことは不可能だと思うので軌道修正するには
合流部隊内に何人いても重複不可、
そして戦闘スキルではないので模倣対象からはずす、
この2つの改善があればそれほどゲーム性を侵害することはないのではと思います

そもそもこのくらいは導入前に予想してほしい

いつも思うのだがここの運営は実装前に検証してるんだろうか?



taさんに激しく同意です。
藤堂はゲームを変えました。
ただの藤堂ゲーですよ。
つまらないです。まあ銅銭は手に入りますが、なんかね。対人ゲーではないですね

No title

他人の城主名は規約でブログ等に書いてはいけないみたいなので消しています。



そうですね。
お金出してくじから引いたものを回収するのは難しそうです。

重複・模倣不可と合戦報酬を10倍にとかやってほしいですね。



合戦そっちのけで藤堂合流とかほんと白けますね。
銅銭武将はあってもいいとは思いますがあくまでもおまけ程度の銅銭量にしてほしいです。

ta24さん頑張って糾弾してーー!折角盟主戦バコバコヤレル土壌が出来つつあるのに銭のために談合とか屑以下だ

No title

よくぞ言ってくださいました。
このままではIXAはいけないと思います。

No title

藤堂談合した同じ斉藤家の者ですが、東西戦の最中は着弾時間のフライングの1,2秒を文句言ってたくせに、当の本人達は、談合で一戦200万銅銭ですか。。。

アホらし。。。

No title

私としてはこれのどこが問題なのかが理解できないです。
ta24さんの載せたブログ内容を見る限りでは
何の問題も無いように見えます。
仕組まれた戦闘(談合)が気に入らないと言うならば、それを阻止(邪魔)しに行けば良い話ですよね。
そもそも、他人の遊び方にケチをつけるのはどうかと思いますよ。
しかもBANしろとか何様かと。頭大丈夫ですか?と心配になります。

他人の遊び方にケチをつけるのではなく、
素直に銅銭を稼げる武将が出てきた事が問題だと、なぜ言えないのでしょうか。

No title

毛利家のみちのくに所属しているものですが、
これは東西線第2組の水天と庵花茶の談合ですよね?
弊同盟の内チャでも
「ひどすぎる談合」や「この行為がこのゲームの寿命を縮めてるの気付かんのかいな」や「真面目に禁くじ引いてる人が馬鹿らしくなる」等の意見が出てみんなのモチベーション低下気味です。
本当に運営には何とかしてほしいです。
一応、サポセンには連絡しておきましたが動いてくれるとは思えませんが…


駄文失礼いたしました。

No title

合戦で勝利しても報酬はたった数千銅銭
このゲームを活性化したいのであればゲームに沿った方法にすればいいと思うのです
つまりRPGのように相手領地を攻略、
もしくは相手の兵を倒した数字に応じて銅銭が発生すればいいと思いませんか
結局不正談合はなくなることはないと思いますが
全てのユーザーがIXAというゲームの正当な進行でがんばりに応じて銅銭を得られます
その上で重複・模倣のない藤堂が+αを稼ぐ
こうなればIXAというゲーム性を侵害することなく息の長いゲームになると思うのですが・・・

No title

まぁこういう屑は業者と同類と思うしかないですねー
運営の目を盗んでやりたい放題
とりあえず対戦してもこの屑同盟には攻撃せず攻撃受けずですね、別のゲームをやってると考えましょう
取引で実害が出る分こっちの方が業者よりたちが悪いけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いったい、ここにコメントしてる人達は何に対して怒っているのでしょうか?
談合に対してですか?銅銭を稼ぐ武将に対してですか?
談合に関してだとしたら談合の定義が人によりマチマチなので議論を始めたらエンドレスになりますよ。
銅銭を稼ぐ武将に対して怒っているなら、
ta24さんには悪いが、こんなとこで愚痴を言ってないで運営に廃止を訴えるべき。
対象となる武将を所持しているプレイヤーに対して文句を言うのは筋違いです。
ですが、みなさん忘れてませんか?
少し前の人気投票で上位に入った武将は銅銭を稼ぐ武将でしたよね?それが意味する事を少しは考えてみてはどうでしょうか。

No title

ta24さん 13条の7項

No title

こんばんは^^

いえ藤堂で楽しんだもの勝ちという意味で受け取ったのではなく現状を受け入れてその中で楽しめる方法を探していこうという風に解釈しました。

私の意見は現状がおかしいのならその状況に納得するのではなく文句を言っていくべきというものです。

No title

>13条の7項

城主名消してあるので大丈夫です。

No title

お疲れ様です。

私は運営の作った仕様の範囲内の行為だとは思いますが、それが大多数の人や取引のシステムに多大な損害をもたらしているのは自明ですよね。
こういった手段で荒稼ぎする人達が出ている現状を見て、運営側がどのような対応を取るのかが見物ですね。
IXAは重大な岐路に立っている。

こんばんは^^
私達の合流に対してひどく嫉妬されているようですね(笑)
RMTと違ってBANもされない健全な遊び方ですよ^^
悔しかったら自分達も銅銭武将集めたり受けてくれる相手探すといった努力しましょうね~

No title

私の遊び方と違うから文句を言うのですか?
それって、例えばスポーツで私はサッカーが好きなのに野球が好きなんて納得できない。
って言ってるようなものです。
そんな事を言えばどうなるか想像した事ありますか?

そもそも、発言が矛盾していますよ。
現状を受け入れてその中で楽しめる方法を探す。と言っておきながらその現状に対して文句を言う。おかしくないですか?



No title

談合に定義なんてものがあるのだろうか?
談合は談合、数の問題ではないと思います
もちろん私もサポートセンターには通達しました
人気投票の上位武将ですか、
心の弱い人間、守銭奴が多いってことですかね?
純粋にIXAを楽しみたい人たちで運営への意見は続けるべきだと思います
みんなで継続すればいつかは運営も重い腰を上げるはず
同志のみなさんがんばりましょう

ta24さん乙です~
諸悪の根元は運営ですね これは明白
それに乗っかる中華業者 rmter こいつらが次かな
TDやそれを最大限利用して談合しちゃう奴等 こいつらがその次かな
詰まってる農民ソロ城探してTDで延々合流しちゃう奴等 これもかな

加勢上限出来て盟主戦やってワイワイ出来る仕組みに変わってきたのに
TD談合>>>>盟主陥落報酬・防衛報酬 じゃーねw
良くも悪くも鯖代表するマスコットブロガー微課金ta24さんみたいな方が
バシバシ意見いって発信してもらうしかないですね!
頑張って下さい応援しとります!

No title

遊び方は人それぞれなので、
仕様の範囲内と運営が判断するならば
ポイント談合も銅銭談合も遊び方の一つではあると思います
運営がそう判断するならば心底呆れますがw

なお私は遊び方の違う人とは遊ばないようにしようと思います。
上の方の言葉を借りるなら、
サッカーしようと思ってゲームしてるのに野球してる人達がいたとして、
こちらが相手にする義務もありませんから。
野球したい人達はどうぞお好きに野球してればいいんじゃないでしょうか。
サッカー好きとしてはサッカー出来る相手と遊びましょう。
(注:リアルは野球の方が好きです)

あ、これ微課金で効率的にプレイしてる人と
廃課金で俺TUEEEEEしてる人にも当てはまるのかもしれない(´・ω・`)

遊び方に自由度があるって難しいですね(´・ω・`)

No title

運営に通報するなら
情報元になるurlの合戦報告書を記載するのが効果的です。
銅銭を強調せず攻撃ポイントを容易に稼いで総合ポイントを稼ぐ行為
アビューズ行為でせめるのが効果があると思います。
上記で気がすまないひとは
スクエニの株主総会意見書とか
4gamerに問い合わせとかかな
ま頑張ってください。

No title

始めまして。
P交換の談合は昔からありましたが、最近の銅銭目的の談合は大規模かつ組織的だから質が悪いですね。銅銭があれば確実に強くなるというのも問題です。こんな状況を放置している運営が悪いですね。私も以前のアンケートの記入欄に書きましたが、運営はアテにならないですね。

正直、談合は羨ましいですwとはいえ、それをやったら別ゲーになっちゃいますよね。藤堂と言うカードをどう扱うかはその人次第。持った人間が集まれば、談合したくなるのかもしれないですね。

所詮ゲーム、モチベーションは下がりますが元々惰性で続けている状態なので、今後の運営さんの対応や見解について期待しないで静観してみますw

No title

こういった批判記事に反論するくらいならやめればいいのにって思いますけどね。

批判されるの覚悟でやってるんじゃないの?っていう。

No title

RMTで武将集めたmadaraさんが健全って、吹いたw

ま、書き込みは本人じゃないと思いますがww

No title

ちなみに大殿凸に関しては
運営から大丈夫です
との正式回答を頂いております

藤堂談合に対しての
運営の正式回答を待ちましょう

No title

こんなあからさまな談合してる同盟があることを初めて知りました。ヒドイ。。これは取り締まってほしいですね。

No title

私もどちらかというとアビューズ反対派ですが…

一般的な訴訟としての角度から見ますと
「運営の定めた規則内の行為」と捉えられ、高確率で無罪でしょう。

私の見る限り、裏付けが足りません。それは
「当事者同士のやりとり(書状等)の記録」です。

以上 ご参考になればと思います

No title

全部仕様だからなぁ
談合ででも200万銅銭欲しいです

No title

東西戦の反対側でこんな事になってるとは・・・ta24氏よくぞ取り上げて頂きました。

何名かの方は何が悪いの?とおっしゃてるようですが利用規約第13条1(22)「第三者が不快と感じる行為」にも該当しますよ。

これは「過半数が」とか「社会通念上に照らして」とも記載がない以上、一人でも「不快」と感じれば規約違反の対象になるのじゃないでしょうか?

奇しくも上で皆さんが意見を述べて「不快」と言わざるを得ない表現をしています。

ここら辺りを運営は判断して頂き、第13条1(23)「その他当社が不適切であると判断する行為」という強権を発動して頂きたいと思います。

No title

根本的な問題は談合ではなく
今後の再発を阻止するための対策が第一だと思うのですが、

談合したければしたらいいと思います
談合しても200万とか異常な数字にならなければいいと思います
上にも案がありますがまずは重複、模倣のバランス調整を唱える方がいいかと思います

談合してる人も稼げなければ頻度は減るでしょう

どれだけの人が運営に提案しているのか不明ですが
これで動かないのであれば運営自体がIXAの存続はそれほど重要視していないのかと思ってしまいます

まともにくじを引く人が減れば季節クジや排停復活などしか手がありませんからね

運営自体が目先の金しか見えていないのも問題ですね


No title

利用規約第13条1(22)「第三者が不快と感じる行為」

やっと手に入れた藤堂で最大限活用して遊んでいるのに、談合だと難癖付けられてとても不快です。

ta24さんをBANして下さい。

なんてなるかもね。

No title

こんな談合を許していてはゲーム自体が立ち行かなくなる。不正者は運営側のBANだけでなくゲーム参加者も声をあげ糺していかなくてはいけない。応援していますよ。

No title

前期の最後の東西戦でも、同様かこれ以上の規模で
藤堂談合が行われてました。
現在の戦国大臣隊と銭投げ(水天)
ta24さんと同組で豊臣の陣地で数カ所
談合場所を作り、昼夜問わず行われてました。

談合により、総合ポイント、戦功
共に稼げるため
談合で稼いだポイントのおかげで
ランクインして天下チケットを獲得しました。

今回も同様に参加しました。
銅銭も、ポイントもたくさん稼げました。
ta24さんも一緒にやりましょう。

No title

記事にしてもらわなければ僕も通報とかしなかったでしょうね 応援してます ☆☆☆星三つさんは前期から名前も変えず大したものだと思います 頑張ってください

No title

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B8%82%E6%AF%8D%E5%AD%90%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E6%87%B2%E6%88%92%E8%AB%8B%E6%B1%82%E4%BA%8B%E4%BB%B6

光市母子殺害事件弁護団懲戒請求事件

裁判にはならないでしょうが
裁判ならアウトですのでご注意を
非公開のままでいいですよ

今回の話で言うと、懲戒(追放)請求を求めているのは運営(弁護士)に対してではなく、(談合者)犯罪者に対してなので、全く別の話ですよねw

この裁判のように死刑判決出ればいいですが、無罪判決になりそうなのが問題でしょう

威力業務妨害うんぬんの話だろ

全然話があてはまっていないのよw

No title

あ-あta24さん全鯖の藤堂持ちを敵にしちゃったね。

No title

           ↑
藤堂持ちが一部の談合同盟と一緒の考えと思うなよ
敵にしたのはお前を含む談合同盟だけだ

藤堂談合も羨ましい気持もしますね!
自分は銅銭スキル武将は所有していませんが、合流に藤堂さんを乗せてもらえると、ラッキーってなります!
楽しみ方はそれぞれだと思うしta24さんも同じ同盟だった時は好きで楽しんでると思いました。
雑魚キャラの自分ですが、長く楽しんでいけるよう運営の対応を道と思います。
談合も認めるのであれば、その時はいろいろ考えないといけないとですね。

No title

これだけ2chで祭りになってると言うことは敵を作った以上の支持を得ていると言うことだと思います
藤堂を持っている居ないに拘わらずユーザーは談合を嫌悪している証拠であるかと

No title

勇気ある記事感謝します。

この談合を行った関係者すべてが、アカウント削除となるよう祈っています。

No title

前回の 東西線で
陣を使った 談合同盟による荒稼ぎがあった模様(不確定)

No title

談合を嫌悪wwww
A「盟主戦でかかってこいや。」
B「その挑戦受けた。」
はい、談合成立 アホが多いなwwww

No title

藤堂・談合と問題を提起されていますが
今回ta24さんのブログで公開されている城主たちは前期同盟員が藤堂を得るために
銅銭及びカードを横流しして銅銭を得てそろえたものです

もちろんサポートセンターには問い合わせましたが返答すらありませんでした

金くじを回して獲得した人が集まったのならまだしも
今回の斉藤家の方たちに関しては明らかに違法行為でそろえたものです

つまりIXAというゲームはやったもん勝ち
何があっても運営が動くことは皆無だと思われます

近いうちに運営のアクションがないようなら
時間と労力の無駄なので運営容認ということでカード横流しして引退します

No title


誰がどうみても明らかにおかしい攻防だったでしょ?
何言ってるのかなあ。
元々こういう言い訳したりする卑怯な輩の集まりだもんね、談合した連中は。

こういうのがのさばるゲームではまともなプレイヤーが離れていくだけ。

運営が当該者をそれなりに処罰することを願っています。

No title

複垢なら違法だが談合は違法じゃねーずら

No title

談合は規約違反かどうかは運営判断に
委ねるとして
談合はやったもん勝ちはあーw
モラルの問題だろ
長距離、ハイエナよりたちが悪いのに
気づけよ痛々しいわw

No title

藤堂持ち全員を敵にしたとかよく言えるなw
談合こそ他のユーザー全員を敵にしてるじゃないか。

とはいえ、今さら重複禁止や模倣禁止はひどいのでは? そのためにだいぶお金を使った人もいると思います。

No title

談合関係者の粛清には賛成ですが
銅銭武将を天下30枚と交換で回収には反対です。
せめて好きなカード10枚くらいとこうかんにしてくれないと。

No title

いや良いよ藤堂 命一杯使いな

でも それだけになって引退も増えるし
合戦の魅力も減る


「使って何が悪い」←悪くないよガンガン使いな 自分達で白けさせてくだけだから

自ら首絞めてIXA運営終了になっても本望でしょ

その時運営に一番の責任有るけど加担してた藤堂仕様の方々は文句言えんよ

なのでガンガン使え藤堂!周りが白けるほどに!IXA潰したいんだろ本望で良い

IXAは終了で良いんじゃない 運営も望んでるでしょ

No title

いつも楽しく拝見してます。
藤堂による談合について
サポセンに問い合わせてらっしゃったと思います。
返事はあったのでしょうか?

No title

2016年2月24日の記事に運営からの返信載せてます^^
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告