藤堂談合 運営からの返信

サポセンに送ったメールの返信が来ました。

ブログに転記するのはダメみたいなので内容を要約すると


丁寧にご報告いただきありがとうございます。
細かな内容まで書いてあって助かります。

ご報告いただいた内容は担当部署に報告します。

今後同様の規約違反と思われる行為を発見した場合は
戦国IXA サポートセンター内の「規約違反のご報告」よりお知らせください。

◆戦国IXA(yahoo!) 規約違反のご報告
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=1297&la=0&p=0&fo=271


その際には専用入力欄に違反をしている城主のいるワールド番号、城主名、
詳しい違反行為の内容などを書いてください。





こんな感じでした。

のろしの運営に伝えておきますもくくらいのノリなのかちゃんと調査までしてくれるのかはわからないけど後は任せるしかないかな。

鯖スレに違反した人の情報書き込んでくれた人がいて助かりました^^
また見かけた時のためにメモっておこうと思います。





追記

saposen203.jpg



今回の分を送ってますが城主名一人づつしか書けないからめんどくさいw





斎藤家の9人報告完了。

文面手直しして次は毛利家の8人。


saposen204.jpg




毛利家の8人も報告完了。

コメント

No title

お疲れ様です。

運営調査してもらえるようなので
一安心です。

今後も関係ない記事にまでいわれのない
誹謗中傷あると思いますが
気にせず頑張ってください^^

一読者として今後も記事の更新
楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

情報ありがとうございます^^

画像は運営から求められていなかったので大丈夫です。
念のため鯖スレに貼ってあった画像はスクショ撮って保存しました。

No title

談合参加者は実際にはもっといますよ

応援します^^

たくさんの声があったほうがいいと思いますので真似して一報しました。
今回の関係者さんは、藤堂鯖でもつくってみなさんでそちらに移ってもらいたいものですね~

No title

応援ありがとうございます^^

鯖スレに貼ってあった報告書に攻撃側で名前の出ていた城主を報告しました。

防御側にだけ名前の出ていた城主もいたんですが銅銭が入ったのか不明なのでこれは報告しませんでした。

No title

考え方が怖いです。もう宗教じみてます。
藤堂を使って一方的な戦力差で勝った場合で
誰かが談合だ。と言い張れば適用されるって事でしょ。
私は藤堂欲しさに百万近く課金して手に入れたのに、こんな騒動に巻き込まれたら、ta24さん、貴方を訴えるかもしれませんよ。
それなりの覚悟があって、こういった行動をしているのですよね。

No title

訴えるぞと相手を恫喝する行為は立派な脅迫罪、犯罪ですよ。

法的に訴え出るなら粛々と訴えればいいわけで、わざわざ相手を畏怖させるために書き込む必要は全くないですね。

No title

なら、ブログを使ってBANさせる為に
運営に報告しています。って行為は恫喝ではないのですかねぇ。

先に行動に出たta24さんに対しての見解は?

No title

一方的にと19:31分の方は発言しているが対人で下級兵vs圧倒的に攻撃してるのはやはり違反だと思う。ta24さんの意見に私は賛成だしサポセンにも送りました。批判的な意見も出てくると思うけど負けずにこれからも頑張ってください!

No title

(7)
当社、他のユーザー又はその他の第三者の所有権、知的財産権、名誉、信用、肖像、プライバシー等の権利を侵害する行為 (当社からのサポートメールをブログに転記するなどの方法で他に開示する行為も含まれます)
(8)
当社、他のユーザー又はその他の第三者に不利益、損害を与える行為
(17)
本サービスに対する不満を流布する行為
(19)
ユーザーを扇動し、本サービスにかかるサポート運営の負担を増大させる行為

さてさて(7)(8)は解釈の仕方で当てはまらないかもしれませんが、(17)(19)はダメでしょ。


No title

一戦撃破10万を超えてる人達の10合流で一戦防衛数千の人を攻撃したら違反ですか?

No title

違反行為をしていながら相手を訴えるとは・・・いくらかけて手に入れようがルール違反は正当化されません。通報の対象との見解に賛同します。それなりの覚悟を持たなければならないのは談合した方々であってガクブルして下さい。

No title

(17)
不満の流布は別にしてないです。


(19)
これには当てはまらないように注意して「みなさんも報告お願いします」というような表現は使わなかったので大丈夫だと思います。

「私が報告しました」という記事です。

No title

No title

これは完全にアウトでしょw

逆にこれで該当者がBANされなかったら運営容認って事ですよね?
そぉなったら引退者続出だけじゃなくて、あちこちで談合合戦でixa終焉だろーね

No title

ta24さんがんばれっ!!
藤堂五右衛門岡持ちは全員BANだっ!!!

No title

ちょっと過激過ぎますw

普通に使っている人は問題なしです。

ta24すっきやわぁ♪

胡散臭い行為でまともにプレイしてる方が馬鹿見るなんてーのは
ゲーム上以外でも世の中が許しちゃあかんのだよ
正直者がアホみるなんてーのは絶対容認しちゃあかんのだよ
ta24さん応援しとるで!

No title

だから、談合が悪いのか?
リアル友達と、兵が尽きるまで交互に突撃しまくるのも悪いのか?
規約のどこに違反と書いてあった?

すべては、今回話題となった合戦が起こりうる現状を想定できなかった運営の落ち度だろ。
それをユーザーのせいにしてBANしろとか
言っちゃうta24さんや、それを煽る連中は何様だよ。単なる妬み僻みでしか無いだろ。
怒りをぶつける相手が違うんだよ。

No title

だろ厨

No title

ガクブルしすぎて日本語変な人発見↑

No title

本サービスにおいて利用しうるコンテンツ、ポイント等の交換や、インターネットオークション等を利用した売買、譲渡、譲受その他の有償取引(有償又は無償を問いません)及び有償当該取引等に関連・付随する行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません。)並びに当該行為を幇助する行為。本サービス内の仕組みを利用した場合であっても本規定に該当すると判断されるものは禁止行為といたします。

本サービスにおいて利用しうるコンテンツ、ポイント等の交換と立派に書いてあるじゃないかw
規約違反だから悪い
ただそれだけ

ta24さん応援してます。
談合同盟からの悪質な嫌がらせに気をつけてね。

No title

今後タニシは狙われ続けるでしょう
その都度ブログで発狂するのか楽しみです^^

No title

↑おまえ馬鹿か
そのポイントを攻撃ポイントと防御ポイントの交換と言いたいのなら全ユーザーが対象じゃねーかw

No title

ta24さん
(18)
本サービスの信用を失墜、毀損させる行為

あなたがブログに載せた事により運営の信用を失墜させている。

(21)
その他第三者が不快と感じる行為

藤堂持ちが、貴方のブログでの話題の為に
藤堂を使っての戦闘行為がしにくくなった。

銅銭武将を見直してもらういい機会だと思います
私も藤堂、ゴエ所有してますが今回の件は悪質と考えサポートセンターへ報告しました
談合も防Pくださいレベルから今回のようなカスレベルまでピンキリですが、今回のように過剰な報酬や戦績を操作した事と同じ話で考えたら駄目でしょう
悪質かどうかは、故意に行われているか?繰返し行われているか? 複数の方からのクレームが来ているかで精査できます。
これで何も対策されないのであれば運営が糞という事でしょう

攻撃ポイントと防御ポイントの交換も、仕組んでやればもちろん規約違反の対象ですよw

No title

談合というかアビューズ行為な
やっちまった野郎はその辺学習して
やったことに後悔しときなw

だから談合は規約違反だって
運営をかえないとなんにもかわらないよ
馬鹿はだまっといて
逆に迷惑になる

No title

攻撃P欲しさに無茶な凸繰り返すことありますが、これもP交換に値するんですか?
陣名で防御P下さいと誘ったりすることもあります。知人への挨拶凸もある意味P交換。そもそも無謀な凸自体がP交換とも言われかねないような。陣名や書状のやり取りが無ければ談合ではない?知人ならメール等で連絡することも可能ですよね。これ全て運営が管理するのは不可能だと思いますが。私は銅銭武将一枚も所持していませんので、羨ましいと思うだけで使い方はその人次第ではないかなと思います。まぁ対策の一つとして負けた場合のみ発動とかにすれば良いのかな?それでも大殿凸は阻止できないので本当の意味での対人戦且つ負け判定時のみ発動にすればおまけ程度の銅銭になるのかなと思いますが、まぁ今更どうでも良いかなと思います。

No title

「俺は藤堂を持っていないが、この藤堂銅銭増殖談合は断じて談合ではない!!俺が言うからには絶対だ!!!」

No title

(14)
「銅銭」とは、当社からユーザーに無償で発行する戦国IXA内でのみ使用することができるポイントをいいます。なお、本サービス上、銅銭を「無償ポイント」と称することがあります。

なので、ポイント交換とは銅銭の交換を意味してるんだよ。

ランキングポイントの交換ってどうやるんだよw
私が攻撃ポイント10000あるから1000ポイントをあなたにあげますね?なんてできる訳ねーだろアホが。

無償ポイントはポイント等に含まれるでしょう
攻撃ポイント、防御ポイントもポイントに含まれるでしょう

てか談合はだめだけど黙認されてきたのでok
複垢は時折処分があったのでアウト

銅線談合は今の所黙認されてるのでたぶんok
でも羨ましいのでアウト

No title

藤堂カードの誕生によりixaは変わったと思っていましたが、この藤堂銅銭談合が運営によって容認されてしまえば、今度はixaは終わったと認識を変えざるをえません。

ゲーム内通貨の談合による意図的な獲得について、運営はありうることを想定していないなんてことはないでしょうし、これに対して明確な処分規定を設けてなかった責任が運営にはあると思います。

今回の談合メンバーのBAN実施までは厳しいと思いますが、次戦までに何らかの運営の対策・明確なルールの説明を行ったうえで、次戦以降に同様の談合行為を行った者がいた場合にはBAN対象としてもいいのではないでしょうか。

No title

今回談合に加わったメンバーには、最低でも一定期間の利用停止処分と、獲得銅銭の回収はして欲しいね。
私も今回のは黙認出来なかったので運営に報告しておきました。
処分と対策がなされるまで根気強く運営に要望するつもりです。

No title

これはDUPE行為で、極めて悪質ですね。
同じスクエニ運営のFF11やFF14では同様の行為はBANされています。

同じ会社で対応が違う、などという事態が起きない事を願いますが

ff11はしらないけどff14のは全く違うね

今回の問題は談合 および それを利用した銅線獲得

嘘をついたら正しい主張が運営に届かなくなるからやめてください

ta24さんも複垢談合の方は通報しないとなるとただの妬みにとられるからね

正しくプレイしている人が損しないようにね
正しいといってもプレイヤー間のマナーなんだけど社会ってそういうものだから

No title

FF11とFF14で騒がれたのがDUPE行為。
今回の不正もDUPE行為。
何をどう言い逃れしてもDUPEであって、
言い訳すれば変わるというものでもない。

No title

ixaでどうやってDUPE行為が起きたんだ
武将の複製でもしたのか?初耳だぞ

No title

アイテムやゲーム内通貨増殖行為はDUPEだぞ?
初耳とか笑える

No title

談合はあれだけど、晒してるのも談合してる側から見れば明らかに不快だろうし、この人も制裁を受けるべきじゃないかな?ゲームにおいて第三者が不快に思う行為を理由に非難をするのなら。ゲームとブログは別、とおっしゃるのも分かりますが、どうなんでしょうね。


みんなに知らせたいのは分かるけど、対応が不適切。

黙ってサポセンに送るべき。

No title

「不正行為を告発されて不快だから告発者も制裁を受けろ!」

No title

晒してるのも談合してる側から見れば明らかに不快だろうしって、お前は人権団体かw
不正行為をした者は晒されて当然
BANされた奴はお知らせで何をやったか名前まで挙げて欲しい位だよ

一応ここでは名前はちゃんと伏せてあるしどう対応が不適切なんだ?ああ当事者なのね
晒されたのが悔しくて巻き込もうとしてんだな 納得納得

晒さなきゃこの事実を知らない人が大勢いたし、これだけ反響あるってことは談合行為は許せない人の方が圧倒的に多いんだよ

黙ってサポセンに送っても黙殺されるだけ
前期の東西戦でもやってたのを報告したことがあるがスルーだったよ
運営を動かすには数の力が必要なんだ

どんどん騒ぎが大きくなって運営が重い腰を上げざるを得ない状況に是非ともしたいもんだわ

No title

DUPEの意味を知らないお子ちゃまがいるのかw
本来のデータからコピーする事がDUPEだ、
藤堂のスキルで得る銅銭は
普通のデータだ。わかったかw

No title

公にしたことは意義がありますね。
但し注意喚起程度はあっても、これで処分は無いでしょうね。関わったプレイヤー達は銅銭獲得が目的であって、他者に不利益を与える意図があった訳ではありませんしね。

今後如何対応するのかは、運営ではなくスクエニがIXAの存続を考えているか否かでしょう。
スクエニの決算短信からもIXAはもはや看板ゲームではないことは見て取れますし、そもそもTDを出した時点IXAの終わりの始まりが明らかな訳ですからお手並み拝見ってとこです。
願わくばIXAの終焉を加速させない為にもまともな対応をお願いしたいものです。

No title

一日必死で調べてDUPE反論クソワロ
増殖行為一般をネトゲ界隈でDUPEって言うんだよ
わかったか、じゃねえよカス

No title

カスがカスって言っても説得力無い件
よほど狭い世界でのDUPE理論ワロス

No title

誰がどう見てもネトゲ界隈でのDUPEを理解していないゴミの敗北
ゲーム内通貨増殖はDUPEって言うんだよカス

No title

だからさ、どこがDUPEなんだってのwww
チートでもバグでもねーよ。
目の穴かっぽじってスキルの解説読め。

で、チートやバグって言葉を見ないで増殖行為だけ見てるからそんな戯けた事言ってるんだよw

ちなみに藤堂スキルは増殖行為でもねーよ。
銅銭を得る事が許されたスキルなんだよ。アホが。

No title

DUPEじゃないとかお前一人が言い張ってるだけ。
今回の犯行は「藤堂を使った増殖行為」。
朝鮮カスのアホは確実にお前。

No title

捏造乙

No title

「藤堂を使った増殖行為」。
だってよwwwww
久しぶりに真性見つけたよ。

どこらへんがDUPEなのか解説してみ。
忘れてなければ見に来てやるwwwww



No title

真性は今更何をどう言い繕おうがお前。
DUPEの意味も知らずに「増殖じゃない」と言い張ってるのがお前。
解説の義務があるのが明白にお前。

No title


DUPEとは不正(チートやバグを使って)を行いデータを改竄して複製や増殖を行う行為
今回の談合(あれはやり過ぎだとは思うが)は仕様(武将スキル)として認められた裏技行為。ただし、談合が複垢を使っての場合は規約違反なので違法。

ググレばわかるのにそれすらしない奴が一人で噛み付いてるのか

No title

談合で名の出た某さん
あちこちオフ会で顔出してたからヤバイよねw
知ってる人は知ってるしw

しかしここまで狂ってるとは思わなかった

残念だけど
早くBANされるといいね

No title

運営はせめて銅銭スキルの対象を上級兵倒したときのみに限定するとかの改変してくれないですかね。
完全払拭はできない(というか完全払拭するためには銅銭スキル全部なくすしか無い^^;)けど、今回ほどえぐいのはなくなるんじゃないかなあ。

No title

ネトゲ界隈ではDUPEはアイテムおよびゲーム内通貨増殖の事を指す。
それも知らない豚が必死で喚いているだけ。
簡単に分かる事を名前欄主張必死のキチガイ一人が言い張っている惨めさ

No title

どのような過程で増殖行為が行われているか。でDUPEかそうでないか。がでてくるのに
結果系だけでDUPEとか騒いじゃうお子様がいるのはここかw

一生懸命にDUPEと喚いてるのがいるが、
俺は運営から感謝の言葉もらったので、もうどーでもいいやw

談合連中がどーなろうと知らんが、複垢じゃ無い限り問題なさそうだ。
複垢は違法だからな。

No title

ここかwとか名前必死指摘されて即名無しに戻ってるのがクソ笑える。

お前が何をどう取り繕ってもDUPEはアイテム及びゲーム内通貨増殖行為を指すのが事実。

誰がどう見てもキチガイがお前。

No title

http://netyougo.com/on/822.html
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/olg/デュープ/m0u/
http://wiki.ffo.jp/html/17099.html

ああめんどくせ。
まだ足りないか?

No title

誰がどう見てもDUPEについてお前の間違いであり負け。

頭が足りないのが確実にお前。

No title

誰がどう見てもDUPEって騒いでる奴の負け。

No title

誰がどう見てもネットゲーム界隈でのDUPEの意味を知らずに騒いでいるお前の負け。

頭が足りないのが確実にお前。

No title

誰がどう見てもネットゲーム界隈でのDUPEの意味を知らずに騒いでいるお前の負け。

低脳が確実にお前。

No title

ta24さん乙

No title

「Dupe」とはオンラインゲーム上でチートやバグを利用して、アイテムやゲーム内仮想通貨を大量に増殖する行為を指す。
ゲームにおける経済社会に大きな影響を与えるため、ほとんどのオンラインゲームにおいて規約で禁止されている。

チートやバグを利用して。あれれ?
いつから談合はチートやバグになったんだw

No title

お前が今更何をどう言い繕おうが無駄。

DUPEはアイテムやゲーム内通貨の増殖行為を指す。

キチガイが明白にお前。

No title

涙目乙

No title

名前欄必死だった豚、本当に涙目乙だな

No title

↑お前必死過ぎ他ゲで遊べないLVだなwwww

No title

お前が今更どれだけ悔しい草を生やしてもお前の敗北は覆らないという事実。

必死なのは明らかにお前。

ゴミカスが確実にお前。

No title

説明出来なくてオウム返ししか出来ない肥溜が言ってますw

No title

説明できず敗北したのがお前。

オウム返しも明白にお前。

今更何をどう取り繕おうとキチガイが確実にお前。

No title

オウム君のDUPEと騒いでる書き込み、
どの部分がDUPEなのか一切説明出来てないのな。
俺様が『DUPEと言ったら異論は認めん』ってか。
ジャイアン乙

No title

チートやバグを使って増殖行為を行うのがDUPE
仕様として存在するスキルを使っての増殖はDUPEに該当しねーよw

ta24も変なのに懐かれてるなw
もしかして本人か?

No title

お前が今更何をどう言い繕おうがDUPE行為。

明白にお前の敗北なのは事実。

wで必死なのがお前。

No title

DUPEの意味を知らねぇアホが一人騒いでるだけか

No title

DUPEの意味を知らねぇアホ=w厨=名前欄必死厨

No title

↑こいつだろ
このアホは何がしたいのか判らねぇ
真性ってのも頷ける。

No title


お前が真性のアホなのは明白

何をどう弁解しようがお前がキチガイ

敗北したのがお前。

No title

どうしてDUPEになったのか説明できずに
敗北敗北と必死なのはわかったw

だが、このケースはDUPEじゃないがなwww

No title

DUPEの意味も知らずに敗北したのが間違いなくお前。

今回のケースがDUPEなのは明白

敗北豚がお前。

No title

コメ数増えててワロタ

>これはDUPE行為で、極めて悪質ですね。
>同じスクエニ運営のFF11やFF14では同様の行為はBANされています。

>同じ会社で対応が違う、などという事態が起きない事を願いますが

FFで起きた事はアイテムの複製による増殖だからDUPEなんだよ。IXAの場合藤堂のスキル発動した額の銅銭しか増えてない=DUPEでは無い。馬鹿でアホで真性で救いようの無い敗北厨なのはお前。

談合はDUPEじゃないからね。ひらがなの書き方から勉強しな。



No title

お前が今更何をどう言い訳しようが今回の行為はDUPE行為。

馬鹿でアホで真性糞豚の救いようの無い敗北厨は確実にお前。

ひらがなの不自由な朝鮮人も間違いなくお前。

No title

↑どこかの国みたいに嘘も言い続ければ真実になるとでも思ってるアホがいるw

No title

嘘を言い続ければ真実になると思っているゴミ鮮人がお前。

wと名前欄必死で大敗北を喫したのが確実にお前。


アホは誰がどう見ても間違いなくお前。

No title

で、どこらへんがDUPEなのか勉強してきたのかなwww

No title

お前が今更何をどう言い訳しようが無駄。

誰がどう見てもお前の敗北なのは明白。

DUPEの意味すら知らないキチガイ朝鮮人がお前。

No title

間違えて覚えたDUPEという言葉を正当化しようとしてる奴がいると聞いて来ましたwwww

ねぇ、ねぇ、説明できないってどんな気持ちwwww

No title

DUPEの意味も分からず説明すらできないのが間違いなくお前。

誰がどう見てもお前の敗北なのは明らか。

w必死な敗北豚が確実にお前。

No title

もうそれしかコメント出来ないのなw

----------以下 いつものコメントが続きます----------

No title

お前が今更何をどう言い訳しようが無駄。

DUPEも説明できず敗北したのがお前。

敗北朝鮮豚なのが明白にお前。

No title

>これはDUPE行為で、極めて悪質ですね。
>同じスクエニ運営のFF11やFF14では同様の行為はBANされています。

>同じ会社で対応が違う、などという事態が起きない事を願いますが

FFで起きた事はアイテムの複製による増殖だからDUPEなんだよ。IXAの場合藤堂のスキル発動した額の銅銭しか増えてない=DUPEでは無い。馬鹿でアホで真性で救いようの無い敗北厨なのはお前。

http://netyougo.com/on/822.html
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/olg/デュープ/m0u/
http://wiki.ffo.jp/html/17099.html

↑ DUPEでは無いと言ってる奴の主張だな
もちろん俺もDUPEには当てはまらないと断言するが。談合してまで銅銭を増やしたいかってのは疑問視する。

それに比べ、DUPEと主張してる奴のはそうあって欲しいという願望のみであって、DUPEの意味を根本から履き違えてるし、そもそも説明すらしていない。

そのまま間違えて覚えてても恥をかくのはDUPEだと主張してる奴なのでどうでもいいけど。

No title

自分と違う意見が全部同一に見えててクソワロ

馬鹿でアホで救いようのない真性敗北厨が確実にお前。

DUPEの意味も分からず火病を起こしているのが明らかにお前。

朝鮮屑豚が明白にお前。

No title

http://netyougo.com/on/822.html

Dupe


【分類】: d, オンラインゲーム

【読み方】:デュープ

「Dupe」とはオンラインゲーム上でチートやバグを利用して、アイテムやゲーム内仮想通貨を大量に増殖する行為を指す。
ゲームにおける経済社会に大きな影響を与えるため、ほとんどのオンラインゲームにおいて規約で禁止されている。


「Dupe」の意味/元ネタをシェアする

Q:スキル発動成功で銅銭を獲得する武将で銅銭増やす行為はDUPEでしょうか


DUPEと主張する方ならどの部分がDUPEなのか答えられますよね?


No title

お前が今更何をどう言い訳しようがお前の完全敗北。

今回の犯行は完全にDUPE行為

DUPEではないと言い張っている朝鮮火病豚がお前。

No title

なんだ説明できないのか。お前にはガッカリだ。

>今回の犯行は完全にDUPE行為
これは言いがかりって言うんだぞw

ちなみに「お前」とか誰に言ってるんだ?www

No title

お前が何をどう取り繕おうがお前の完全敗北。

今回の犯行は誰がどう見てもDUPE行為

wで火病発狂している敗北朝鮮豚がお前。

No title

お前が何をどう取り繕おうがお前の完全敗北。

今回の犯行は誰がどう見てもDUPEとは言わない

あとに引けなくて火病発狂している敗北朝鮮豚がお前。

No title

炎上してると聞いて2chから来たけど、どうみてもDUPEじゃないよな。

>対人合流攻撃で倒した兵数に応じて攻撃参加者全員が銅銭獲得

どこにチートやバグを利用しているんだ?
スキル説明にあることをやってDUPEというなら、このゲーム何してもダメだろ。
槍隊挟撃とか普通のスキルもアウトになるぞw

DUPE押し付け厨からタニシ臭がするなw
必死な妬みにしか見えない。

No title

今更お前がどう言い訳しようがお前の完全敗北。

wと名前欄必死で喚いてるだけなのがお前。

今回の犯行は確実にDUPE行為

後に引けなくて火病発狂している敗北朝鮮糞豚が確実にお前。

No title

ta24乙

説明出来ずに確実にDUPEとか説得力0ですよ

○○だからDUPEとか言えないんですか。
言える訳無いよなw
間違えているの気付いてるから言えませんってか

DUPEって騒いでるのたった一人だけだしなw

-------------以下お決まりの説明出来ないから逃げ口上----------

No title

お前が今頃何をどう言い訳しようと今回の犯行がDUPE行為。

必死で喚いているだけなのがお前。

後に引けなくて火病発狂している敗北朝鮮糞豚が間違いなくお前。

No title

そんな下手くそな言い訳いらないからさ
どこがDUPEなのか言ってみ

あと、お前の間違いに突っ込んでるの一人じゃ無いんであしからず。

No title

あの犯行がDUPEじゃないとか寝言言ってるのはお前だけ。

wと名前欄必死で自演にもなっていない自演しているのがお前。

後に引けなくて火病発狂している敗北朝鮮糞豚が確実にお前。

No title

くやしいのうくやしいのうwww

No title

>一日必死で調べてDUPE反論クソワロ
増殖行為一般をネトゲ界隈でDUPEって言うんだよ
わかったか、じゃねえよカス

お前、根本的に間違ってんよ。
増殖行為ってのは複製で増殖って意味だぞ。

ネトゲ界隈とか恥ずかしいから他ゲで言うなよな。IXA出身者がレベル低く思われる。

No title

チートを狭義で捉えるなら談合はあてはまらないけど、
元々の英語の意味からすれば談合もチートだよな?
そしたらDupeと解釈し得るんじゃないの?

要は
「仕様の範囲内だけど運営の意図しない遊びか方」
これをバグと捉えるか工夫?と捉えるかどうかでしょ
(実際これが後付で規制されることもあるしね)
そこにまだ一方をバカと罵れるほどのコンセンサスはないと思うんだけど

ただの解釈の違いだよね
だからこそ一生埋まらない溝w

No title

お前が今更何をどう言い訳しようがDUPE行為である事は確定。

wと名前欄必死で自演にもなっていない自演しているのがお前。

後に引けなくて火病発狂している敗北朝鮮豚が明らかにお前。

糞カスゴミがお前。

No title

DUPEと喚いてる奴愉快犯だろ
相手するだけ無駄

No title

チートの解釈による部分があるけど
合戦で部隊と部隊が闘う事に関しては
ゲーム本来の遊び方から逸脱したプレイ手法には当たらないどころか、それを目的としてるゲームでしょ。
これがもし当てはまると解釈するとゲームが成り立たなくなりますよ。
盟主戦なんて特にね。落としきるまで延々と攻撃し続けるんですしね。
それに、延々と同じ場所で闘ってる人がいるならそれこそそいつらは部隊コスト使ってる鴨なんだから潰せばいい。
これが、阻止不可能な仕様の穴での行為だと言うなら話が別になるけど、そうでは無いですよね。

結局の所何を言いたいかと言うと、
DUPEと言ってる奴も、それを否定してる奴も
頭冷やせば?

もう結論は運営から出てるしね。ブログ主が
運営に報告しても対処され無いと言う事は違法行為では無いとの判断をしたって事でしょう。ここまで来るとあとは遊び手のモラルの問題であって、私ならそんな行為をしてる人達は仲間を募り真っ先に潰して合戦から退場をしてもらいますけどね。

No title

今更お前が何をどう言い訳しようとDUPEで確定。

wと名前欄必死で自演にもなっていない自演をしているのがお前。

後に引けなくて火病発狂している敗北朝鮮豚が確実にお前。

糞ゲロゴミがお前。

No title

救えないアホが一人いるのはわかったwww

日本語に不自由してるのでは幾ら回りが間違ってるよと言っても通じないわな。

アホやバカに付ける薬は無いとはよく言ったものだ。

No title

コメント欄での議論はOKですが同じ文章のコピペは次から削除します。

No title

まあ結局「DUPEじゃない」と言い張るだけの基地外朝鮮豚が一人で喚いてたってだけだよな。

ネトゲ界隈一般では不正にゲーム内通貨やアイテムを増殖させる行為はDUPE。
いくら違うんだと言っても不変。

それも分からずに脳障害のド糞ゲロが自演で発狂火病していただけ。

No title

DUPEだと主張する奴の主張は否定者が主張する事に対し、それは○○だから違うだろとの異論が無いからダメなんだよな。
DUPEでは無いと言ってる者の方が説得力あるし、私もそうだと納得できた。

No title

↑ 言ってる事が今一わからないけど、
DUPEとは言わない。って点では同意見だな。
だって、DUPEを擁護できる内容がどこにも無いし、思いつかない。

No title

そうか?

DUPEだと言っている側の方が完全に説得力があるし、俺もそうだと納得できたけどなあ。

実際ネトゲ界隈のゴールド増殖なんかはDUPE騒動ってチャットでも言ってたしなあ。

No title

どこがDUPEなのか解説希望

DUPE主張してる人ってただ、「増えた」ってだけでDUPEって言ってるだけでしょ。
否定してる人はチート行為で増やす事はDUPEと言うけど、今回はそういった行為ではないから違うって言ってるように見える。URL張ってる人のを読んでもそういった行為がDUPEと書かれてますし。

でも、このコメントは談合に関する事でしたよね。それが何でDUPEになるのかそちらのが意味不明。

No title

これは完全にDUPEだな。
増殖行為全般をDUPEという呼称するからなあ。

馬鹿は必死で否定したいんだろうけど無駄だったな。
談合でDUPEしてんだからDUPEだな。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告