上位5同盟落とし 追記あり

今回は三好家の同盟全体で協力して武田の上位5同盟を落とす計画みたいなので参加してきました。

まだ一回も5同盟落としたことないので楽しみです。

五寸釘は火力の高いアクティブメンバーが他同盟に遊びに行っていて火力が足りないので3~5位同盟戦にだけ参加予定。



・2位同盟戦

前日に最初に1位同盟を狙う作戦がバレたので2位同盟を先に攻めることに。

ここは防御砦があまりなかったのであっさり落ちると思いましたが10時半着の合流弾10発が全滅。

手ごわそうなので2位同盟は後回しにして1位同盟に行くことに。






1位同盟戦

16時半着の合流弾12発目で陥落。

o314.jpg







・2位同盟戦②

今度は19時着の合流弾9発目で陥落。

o315.jpg






私は見学だったのでよくわからないですが2位同盟の方が硬かったのかな?
上位同盟は同時攻撃でも10発くらいは耐えるんですね。同盟一つでは落とせないな。


・3位同盟戦

1・2位同盟が落ちたのでいよいよ私も参戦。

23時着で合流弾13本出しました。(五寸釘は2本)


o312.jpg






o316.jpg



砲一軍で乗ったけどいまいち相手の兵を削れなかった><

しかし味方の合流弾で10発目に陥落。






現在の陥落状況は

o313.jpg



こんな感じになりました。
あと二つなら終戦までに落とせそうですね。

砲はほとんどなくなったけど弓はまだ大量に残っているので明日は弓騎馬で参加しようと思います。





4・5位同盟落としたら追記します。




追記

・4位同盟戦

o317.jpg



五寸釘は人数少なくて4位同盟戦は参加しませんでしたがカウンター2つ来たので撃退しました




o318.jpg




盟主城は0時50分着の合流弾9発目で陥落






・5位同盟戦


o319.jpg






o320.jpg



五寸釘は3人しか参加者いなかったので私が一人合流で出して4合流にしました。

盟主城は14時20分着の合流弾7発目で陥落







o321.jpg



上位5同盟コンプリート!


初めて達成できましたが大変ですね。
報酬は合戦報酬2倍だけじゃなくて勝利国の全員に天下くじ1枚くらい配ってもいいと思いました。






おまけ

5位同盟の報酬で片鱗一枚もらえて天下くじ引けるようになったので引きました。


tenka237.jpg



犬川壮介

悪いカードじゃないけどもう剣豪は揃っているから売却かな。



コメント

No title

合戦報酬は3倍かな。

後今頃大殿に藤堂合流ばっかりかと
思うと萎えるし、参加しないですね。

勿論個人的意見です^^

No title

あ、3倍でしたか。それなら1万くらいもらえるのかな。

大殿に藤堂合流は談合よりはマシですが萎えますね。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告