第四章 第二回 東西戦

touzaidai4kai.jpg


戦功  個人16位  同盟1位  総合12位


西軍  北条・長宗我部・毛利  東軍  足利・大友・武田に別れての今期2回目の東西戦。東軍は武田・大友の大殿が陥落、西軍の大殿陥落はなしと危なげなく勝つことができました。毛利さんの活躍がすごかったです。長宗我部は2日目の夜は人が結構いましたがそれ以外はなかなか人が集まらず砦攻略に苦戦しました。


私は早めに前線に着いたので合流の準備が始まるまでにソロで砦攻略をしていました。一番加勢陣の薄かった武田の奥の砦に100ノック

nokku.jpg

予想通りあんまり加勢入っていないですね。このままでも火力がある人なら貫けると思いますが私の火力では無理なので非アクティブの加勢陣を掃除。


3時間後

tousoro.jpg

もう一度100ノック

100nokku.jpg


これならなんとか。1軍赤部隊を投入



takedatoride.jpg


・・・無理でした。10分空けると加勢を入れられますね。砦隣接のアクティブが強くて横付け陣を作れなかったのが敗因です。天4 剛撃10 烈火10ぐらいの部隊があれば十分落とせたように思います。やはり砲攻部隊作成は必要ですね。来期の課題にしたいと思います。




戦功も総合も10位以内に入れず天下チケットを貰うことができなかったのであきらめて残っていた天下2枚を引きました

toudou.jpg

murai.jpg


極も出ないか。確率通りではありますが。

mune.jpg

と思ったら炎の方から極がでました。メイン鯖今期初極です。しかも一番ほしかった極。
くじ運が最悪な今期でしたが最後の最後に運が回ってきてよかったです。








 

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告