同盟陣について 追記あり

ikusa283.jpg




同盟陣作れるようになっていたので調べてみました。





ikusa284.jpg



普通の陣張り攻撃と同じように作れるみたいですね。

初期の耐久は1万。レベルアップ可能。

同盟員も防御部隊を置いて守ることができる?

与戦功は不明。

地図上では光る。自分と同盟員の視点では光ってますが相手国や他同盟からどう見えるのかは不明。

追記 敵と他同盟の同盟陣も光って見える。

廃棄には1時間

廃棄した後、別の場所にもう一度作れるのかは現在調査中です。後で追記します。





これ全員で守ることができるので盟主城よりも落とすの難しいですね。
一時間で破棄して別の場所に作れるならカウンターほとんど警戒しなくていいしかなり盟主戦が楽になるな。




追記

同盟陣の作り直しは可能でした。

防衛戦の砦移動も格段に楽になりますね。






ikusa285.jpg



同盟員さんに同盟陣に4部隊配置してもらいましたが自軍部隊にも加勢部隊にも表示されず。(4になってるのは私の部隊です)
加勢専用部隊で送ってもらった部隊は表示されています。

直接同盟陣を守れるのは作った人だけなのかな?それとも盟主と補佐のみ?

補佐の人がinしたら試してみようと思います。




追記2

補佐の人に試してもらいましたがやはり同盟陣に配置しても表示されないですね。
たぶん陣を作った人だけが直接、陣を守れて他の人は攻撃での出陣のみ可能という仕様だと思います。

なので同盟陣を作成した人は責任重大ですね。
下手したらカウンター来そうな時は合流乗らずに守らないといけない場面も出てくると思います。

コメント

No title

http://y000.sengokuixa.jp/facility/unit_status.php?dmo=help
から友軍状況開くと同盟陣に同盟員さんの置いた部隊数と兵数わかりますよ。
凸受けて防Pも入りますし兵減少も発生したので盟主補佐以外でも普通に防御可能です。

※終戦後のコメントで申し訳ないです。再検証できないですよね。

No title

情報ありです^^

それならほとんど落とされることはないですね。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告