第十回 毛利家安芸国の合戦 戦陣千鳥

o346.jpg


戦功  個人 9位  同盟 11位

毛利家攻撃戦

約70万差で勝利でした。

今回は四国さんと共同で6位同盟を攻めてきました。

参加者は五寸釘13人、四国約10人。
6位同盟を攻めるには厳しい人数でしたが旧知の同盟とお祭りをしたいということになったので決行。

ぎりぎりの人数でカウンター入れられたら厳しいので1時間半かけて盟主城周りのアクティブな同盟員の陣を掃除。

同時に撃てる合流弾は五寸釘3~4本、四国2本で計5・6発。
以前上位5同盟落としをした時に同時の6発を受けても加勢の飛ばない同盟もいくつかあったので念のため最初に3発撃って加勢を削ってから6連を撃つことに。





o347.jpg







o348.jpg







o349.jpg



最初の3連での削りは良い感じでしたが別の廃同盟3つが横槍を入れてきたので陣を壊された味方が多数。
次の6連を撃てなくなったので撤退しました。

つまんな。
もう毛利家で盟主戦をやるのはやめておこうと思います。






くじ

攻撃戦    上 豪姫
攻撃戦2   上 森可成
防御戦    特 戸沢盛安
防御戦2   上 北条氏照
個人戦    上 尼子晴久
個人戦2   特 新免無二
個人戦3   上 駒姫






おまけ

gousei741.jpg



尼子の同一合成が成功したので






gousei742.jpg



ガラシャムに千鳥トライ







gousei743.jpg



失敗






今日の朝、尼子の同一合成成功品が5000銅銭で売れ残っていたのでもう一回







gousei745.jpg



戦陣千鳥初成功!

3枠目はどうしようかな。
堀から名人か京極から蛍火を狙ってみようと思います。

コメント

No title

お、いいじゃないですか
低コスト武将に高発動スキルはいいですね
0鯖ほとんど放置だったのでよくわかりませんが弓防の復権の可能性もあるのでせっかくの千鳥なので弓馬に対応するスキルの方がいいのでは、と思います

No title

たまに槍のみの合流とか来るので弓でもいいかもしれないですね。

弓馬のスキルだと鳥瞰鉄壁か梅姫で3面狙いするのがいいかな。

No title

最初から6連で落とせる火力でいけばよかったのでは?
自分たちは共同で攻めておいて、相手が横やり入れて来たらつまんなって…。

No title

他国民ですが、ta24さんは合同で盟主戦というお祭りをしたかったんですよね?

毛利民にとって、合同で盟主戦をさせないというお祭りをしたのだと思います。

自分たちだけお祭りをして楽しむなんて、ta24さんらしくないですよ。

No title

>毛利民にとって、合同で盟主戦をさせないというお祭り


それに対する私の感想です。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告