第十一章 第二回 東西戦

o360.jpg



西軍 三好・今川・大友 VS東軍 最上・北条・毛利


西軍の敗北でした。

大友が話にならない。
対面の砦一つも落とせず大殿を落とされてその後砦一つ落としただけ。
あれだけ廃がいて前期最弱だった豊臣以下の結果って・・・

せめて3つか4つ砦落としていればまた結果も違ったと思いますが実質2国対3国だったので勝てませんでした。





o359.jpg



攻撃力測定はスキルがあまり発動しなくて200万に届かず。






くじ

攻撃戦    特 小松姫
攻撃戦2   上 立原久綱
防御戦    上 佐伯惟教
防御戦2   上 伊奈忠次

個人戦    上 不破光治
個人戦2   上 奥村永福


コメント

No title

大友も駄目だけど、西軍での連携が全く取れてないので、当然の結果でしょうね。
両国とも挨拶すらないし、書状出しても完全無視だったみたいですからね。
三好も連携がとれないからどうしていいのか解らず、結果淡々と進めるしかなくなってモチベ低下、指揮にいつもの迫力無いし、一般戦闘員に情報が流れないし、どうにもならない印象受けました。
せめて今川がもう少し連携考えてくれれば違った感じがしました、2ちゃん情報に踊らされたのかな~?
国全体で戦功調整しないと、次も大友と一緒です・・・無理だろうな~・・・

軍チャットに作戦書かないのはあなた方の提案ですよ?
そして散々こちらの書状無視していたのは三好。ずっと放置されているから外出している間に書状送られてきて対応遅れたのを悪く言う資格があなた方にあるのでしょうか?

No title

連携取れてなかったですね。
3国での事前の会議もなかったしGWでみんな忙しかったのかな。

No title

影武者落とせない国大友
流石ですね。
今川を買いかぶりすぎましたね。
ta24さんのおっしゃる通り
大友は防御専門の廃が集まってるようですね。

No title

ta24さんは
勝つ為にどうすればよかったとお考えですか?

No title

大友が戦力にならないとわかっていればあらかじめ北条の砦に三好と今川で分担して陣張りしておくくらいかな?

それでも一国足りない分スピード負けしそうですが。

No title

前回の東西戦相手方に大友がいて人がおらず全く動けてなかったのブログの記事にしてたでしょう。

その時の状況思い出せていれば最初から砦落すのが至難の業だって分かってたと思います。
その上で作戦組んだとしても勝ちは難しいでしょうが。

No title

まずta24さんあなたは、よく考えもせず他人の責任にする癖を治した方が良いかと思います。今回の件に限らず過去のブログタイトルを見ても、あなたの思い通りにならない時は必ず他人批判をしています。
しかしながら貴方が西軍で作戦を提案したり、他国との連携を模索したり尽力を尽くしていたのならば、ごめんなさい。それは私の落ち度なのでその時は訂正させて頂きます。

しかしながら今回の大友家ですが、予想より手強かったです。正直舐めていました。

大友の皆さんが防御に徹した為に私達北条の対大友攻略が予定よりだいぶ遅れました。
これは大友家の皆さんが自分達の戦力を知っているが故の策だったと思います。
そこでさらに西軍が横の連携を取っていたならば結果は逆になっていたと思います。

何はともあれ今回の東西戦は私にとっては
今後に繋げる課題が見つかった戦でした。

おつかれさまでした。

No title

三好は北条相手に勝てると思ってます?
あの戦略じゃ北条は無理ですよ。

大友は攻撃と防御を並行して進めると
砦の加勢が埋まらない国ですよ。

専守防衛がいいのか 捨て身の特攻がいいのか
ta24さんは捨て身の特攻を選びますか?

勝敗で大事なのは大殿を3つ落とすことですよね?

落とせるかわからない砦攻めを優先するのか
北条が大友の大殿を落とすのを少しでも遅らせるのか

ta24さんはta24さんの立場で発言してるのでしょうが
大友の方たちもそれぞれの立場で考え行動したんじゃないですか?

人の気持ちを考えない発言を軽々しく発信しないでほしいですね。

前期最弱は豊臣じゃないですよ
柴田です
それより更に酷いのが大友です。


非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告