第十一章 第三回 東西戦

o388.jpg



戦功  個人 26位  同盟 6位

西軍 大友・今川・三好  VS  東軍 斉藤・武田・最上


西軍の敗北でした。

大友が味方にいたので仕方ない結果ですね。
今川は最上相手に勝っていて、三好も斉藤相手に途中までややリードしていましたが大友のフォローに入るために斉藤のガードエリアを残したまま大殿攻撃を行い失敗したのが響きました。

順当に全ての砦を落としてから斉藤の大殿に行けば斉藤には勝てたと思いますがそれだと大友を助けにいく時間が遅れるのでこのギャンブルは仕方ない。今川が大友の隣の配置だったら今川が大友のフォローに行けて三好は斉藤戦に集中できたので結果はまた違ったかなと思いました。






攻撃力測定



o386.jpg









o387.jpg





弓は初めての100万超え。
砲は長距離減衰便にしか乗れなかったので正しく測れませんでした。減衰なしなら150万くらいかな。







ハイライト

o390.jpg




斉藤の大殿周りで敵襲がよく来たので防御P結構稼げました。

最近槍攻も多くなってきたので弓防意外と使えますね。






くじ

攻撃戦    上 中黒道随
攻撃戦2   上 沙也可
防御戦    上 三好義継
防御戦2   上 夏目吉信


またオール上><
くじ運悪すぎ。







おまけ

o389.jpg



来期天購入資金にする予定だったおまつが市に高値で置いておいたら売れてました。

市にあまりいい出品がなかったのでひたすら白くじを引いて


gousei874.jpg



同一合成成功素材で合成








gousei875.jpg









gousei876.jpg







gousei877.jpg




二枚とも失敗><








ikusa377.jpg





残りの素材でこの3枚をスキルレベルオール10にしました。



コメント

大友は大殿攻め一度耐えて武田の進軍を一時止めました。少ない戦力で全力を尽くしていたと思います。期待以上の戦いぶりでしょう。

今川も期待通りの活躍で最上を早い段階で落としました。また、敵の3国合同にも一度は耐え簡単には勝敗決定させませんでした。

三好は如何ですか?大殿も簡単に落とされ攻める方でも斎藤大殿二度失敗。
戦犯は間違いなく三好です。

No title

対戦国の順位は

今川(2位)VS最上(10位)
三好(4位)VS斉藤(1位)
大友(12位)VS武田(8位)


です。なので西軍の勝ち筋は今川が最上を素早く倒して格上と戦っている三好と大友を援護する形しかなかったと思います。

大殿攻め失敗したとは言え格上の斉藤と互角に戦った三好が戦犯というのはおかしいです。三好大殿陥落も二か国相手だったので仕方ない。

No title

本当に物を知らんのな・・・恥ずかしいやつだ・・・

東西戦の組み合わせは威信ではなく戦功順位によって決まる。
したがって、


今川(7位) VS 最上(10位)
三好(1位) VS 斉藤(3位)
大友(12位) VS 武田(5位)


が正しい。

つまり順位通りに正面の相手を倒せなかった唯一の国、三好が戦犯ってことだな。
おわかり??

そもそも威信なんて攻撃負けし易い序盤にどことどこが当たるかによってなんとでも変わる
普通国力を見るときは戦功で見るのが常識だろ

貼り付きまくって時間やたら使ってるくせに頭を使わないからこんな基本的なことにも気づかない
来期からもうちょっと頭を使うようにしろよ

No title

戦功順位によって決まるのはわかったけど三好が戦犯だとは思わないですね。

三好のガードエリア外からの斉藤落としが成功したとしてそれでやっと五分になるくらいの戦力差だったわけだから敗戦の責任を三好に押し付けるのはおかしいです。

いやいや、格下の斎藤に完敗してる三好が戦犯でしょ間違いなく
作戦も悪いしタニシさんみたいな阿呆いるし最悪の組み合わせでした

三好大殿は加勢の質が悪かったかと思います。
指揮官が銅銭武将入れてるくらいですしね。

No title

北条が武田に変わっただけですけど前回も今回も同じパターンで負けてますね
戦犯国さんは「反省」という言葉を考えてみた方がいいと思います

ただでさえ平日で人が少ないのに大友がああなるのは判り切ってたでしょう?

No title

今期過去に三好と対戦したけど、わかりやすすぎる毎度の攻撃で対処が簡単で余裕なんだよね。はっきり言って状況に応じた対応をしない三好が戦犯なのは明らかでしょう。
もっと細かく言えば、かどさけ同盟に指揮させた時点で負け濃厚。砦残しの長距離砲で大殿攻撃とか、通用するのは相手が過疎国だけですよ。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告