第一回 石田家 近江国の合戦

o394.jpg


戦功  個人 8位  同盟 7位  天下戦功 91位

石田家攻撃戦

約26万差で勝利でした。

今期の初戦。いろいろ仕様変わっていましたが移動時間半減はいいですね。やっと加勢専用部隊と互角に戦える速度になった気がします。

そしてやはり器はいらない。槍を速度部隊に載せたら1マス30秒、火力部隊に載せても1マス1分で攻撃できるのでこれで十分落としきれると感じました。

あとは報告書だけなんとかしてほしい。





ハイライト

o392.jpg






o393.jpg





出城は加勢を大量に送ってもらっていたので初日はノックだけでしたが二日目の夜に10合流が来ました。

一発目は勝てましたが二発目で陥落。
既に兵が残ってなくて混成一部隊でしか守れなかったのが痛かった。






くじ

攻撃戦     上 森可成
攻撃戦2    上 尼子義久
防御戦     上 尼子義久
防御戦2    特 小見の方
一戦防衛戦  上 浜路姫
戦功クエ戦   上 沙也可
戦功クエ戦2  上 黒田利高
破壊戦     上 戸田康光
破壊戦2    上 織田信光
個人戦     極 細川忠興
ikusa403.jpg

個人戦2    上 北条氏規
個人戦3    上 舞兵庫
懐刀戦     上 伊達政道
懐刀戦2    極 里見義実
ikusa404.jpg


懐刀戦3    特 遊佐続光





極二枚。
上が異様に多かったですが後半に極が二枚出てくれました。

里見はランクアップの生贄に使おうかと思ったけど盟主戦用に育てようかな。







おまけ

gousei917.jpg




遊佐で返り忠を狙いたいところですが私は砲防一枚も持ってないので通常部隊用に育てます。

元の木阿弥か戦国下剋上来い!








gousei918.jpg



戦国下剋上成功!





次は




gousei919.jpg



片倉喜多を1万銅銭で買ってきて3面狙い

どれでもいいけどできれば血路か黒釣鐘を付けたい








gousei920.jpg



弓馬成功

一番微妙なのが付いた。
馬は一軍みんな強いので弓で使おうかな。

勝てそうな時は極石田と入れ替えて使ってみよう。

コメント

No title

攻撃側だと兵器使わずに遊べると思うんですが、防衛だと兵器使いますね~
ソロ活動で最大15万の耐久ある出城削るのは中々しんどいです。

No title

15万はきつそうですね。
防御は合流オンリーにしようかな。

出城の最大耐久15万ですがその変更がキツイ??
前期より2.5倍ですが各兵の破壊UP上がってますよ
新たなP要素とそれに伴う戦功と思えませんか?

もう少しがんばってください

No title

いやきついよw

破壊上がったのは通常兵だけで兵器はそのままな雑な変更だし。

兵器の破壊を上げるなら通常兵だけではなく兵器を使わせたいんだなと思うけど今回のは正直何がしたいのかよくわからない。

移動時間半減うざくないですか?
だって速度部隊きたらほぼ守れないじゃないですか…

No title

守る側だと確かにそうですね。
村とか守り切るの無理そう。

でも5分で届く加勢専用部隊が強すぎたのでそれに対抗できるようになった方が大きいと思います。

No title

ハイライトの10合流を撃退した時
ta24さんは混成1部隊で守ったのですか?

No title

そうです。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告