連続防衛ボーナス

ikusa422.jpg





ikusa424.jpg






連続防衛ボーナスというのができたみたいですね。

説明の意味がわかりにくい。
攻撃側というのは攻撃国という意味かな。

攻撃国が防御国の本領を落としたら銅銭もらえて、防御国は本領を守り切ったら銅銭がもらえる。
防御国が出城を落としても銅銭もらえなくて、攻撃国が出城を守り切っても銅銭はもらえないという解釈でいいのかな?

説明読む限り毎合戦落とされていたらずっと与戦功と防御P半分?
何だこのクソみたいな仕様。
こんなん強国が有利過ぎるだけの仕様ですね。弱小国の農民はやめろと言っているようなものだと思います。

これをやるなら国の戦力をもっと均衡になるようにしないと。

まだ3戦目だから今からでも伊達に同盟ごと離反した方がいいのかな。







おまけ

ikusa423.jpg




同盟の陣は東京か。
大阪なら行きたかったけどさすがに東京はちょっと遠いな。

youtubeかなにかで放送してほしいです。

コメント

No title

まさにクソ仕様ですね、よくぞ申してくれました。
農民だけでなく少数精鋭同盟なんかも、連合してでもどんどん倒される仕様です。
銅銭貰えるんだから、影狩と同じ扱い。
しかも攻撃力依存で戦功と銅銭。
って事は個々人が、どんな同盟盟主相手でも手当たり次第1軍で凸っておけば、他の強い同盟が倒してくれたら自動的に銅銭がガッポリ。

熱くなりますね!by運営

どこがやねん・・・byイクサー

No title

まさか守ってもらえるほど好かれるとか思ってないよね?
自分のウザさと嫌われっぷり自覚してるよね?

来ていただかなくて結構ですのでこっち見ないでくださいね(ニッコリ

No title

こんなの強国の廃以外守り切れないですよね。

せめて合戦毎にリセットして1倍スタートにしないとIXA終わる気がします。

伊達家への離反に賛成です

No title

これじゃ連続防衛ボーナスじゃなくて、陥落ペナルティですよね…

No title

そうですよね。
条件が厳しすぎる。

合戦毎にリセットするか防P半分のペナルティはなくすべきだと思います。

No title

>まだ3戦目だから今からでも伊達に同盟ごと離反した方がいいのかな。

また内政やり直さないといけないの?

No title

伊達に離反した方がいい気がしましたが今から100人説得して内政やり直してもらうのは現実性がないかなと思い直したのでこのまま行きます^^

長宗我部家はそこそこ強いのでなんとかなるはず。

馬鹿が多くて大変ですね
伊達民の不利したり伊達の悪口を言うのは旧今川民だと思います
ta24さんは気にせず頑張ってください
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告