ノックルール

nokkuru-ru.jpg


合戦はまだ途中ですがちょっとトラブルになってしまったのでメモ。
私がある盟主を攻撃中に別同盟が攻撃を開始され2同盟で同時に攻撃する形になり結果的には私が陥落させました。

私は別同盟の方の攻撃を確認した時点で攻略中であることを書状で送りましたが返信がいただけず別同盟の方は攻撃を継続されていたので私も攻撃を継続しました。(陥落後に書状に気付いていなかったと書状を頂きました。)

そして陥落後その別同盟の盟主さんからハイエナの指摘を受けました。盟主さんが言うには織田家ではノック30分、本攻撃60分 キープノックはなしで最初の着弾から30分に決まったそうです。
確かに私の最初の攻撃から42分経過しているのでそのルールに照らし合わせるとハイエナになりますが上の画像の通り私の最初の攻撃で勝利判定が出ています。この辺りのルールは国や同盟によってまちまちだと思いますがノックでも勝利判定なら60分の優先権を認めているところもかなりあります。仮に勝利判定でも30分しか認めないにしてもそのルールを周知させる必要があると思います。

名声が足りなかったので4マスはなれた場所から攻撃したため間隔を空けてしまったのは私のミスですがグレーゾーンの問題だと考えており一方的に謝るように言われたのはちょっと納得がいかなかったです。

織田家では盟主会を開催しているそうなので次回からは私も参加しようと思います。


1/8 追記

相手同盟の盟主さんから書状を頂き仲直りしました。
お騒がせしました。

コメント

No title

ルール上は問題ないけどそこは空気読んで欲しいって思うこともありますよね。
私も以前に敵の加勢陣も剥がし終え、あとは城のみとなりましたが同盟員の陣寄せを待っている間に時間切れとなってしまい、他同盟に美味しいところだけ持っていかれたということがありました^^;

No title

>>ルール上は問題ないけどそこは空気読んで欲しいって思うこともありますよね。

そうですよね。相手の方もハイエナしてやろうとか悪意をもってやっているわけではないので対応が難しいですw
今回は丸く収まってほっとしました^^
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告