第四回 真田家信濃国の合戦

o442.jpg


戦功  個人 77位  同盟 9位  天下 842位

真田家攻撃戦

約23万差で敗北でした。

おしかったけどまだ攻撃戦で勝つのは厳しいですね。
もう3・4戦して盟主城の陥落戦功が上がったら勝てるかな。





ハイライト

初日の夜2時に復活して出城に加勢30部隊入れてもらいました。
秘境用の上武将まで使って氏綱のスキルレベルも10に。

所持銅銭は32。どれくらい増えるかな?



o438.jpg








o439.jpg








o440.jpg








o441.jpg





4発目で陥落。







o436.jpg




氏綱は一発目で脱落、発動なし><








o437.jpg




こいつのせいか。


氏綱には落ちにくいように上級兵を持たせましたがあまり効果はなかったようですね。
もうちょっとランクアップさせる必要があるかな。







くじ

攻撃戦    特 犬村大角
攻撃戦2   上 円城寺信胤
防御戦    特 十河一存
防御戦2   極 北条氏綱
破壊戦    特 板部岡江雪斎
個人戦    特 梶原政景



シクレ極一枚、特四枚。
氏綱以外にも高級素材何枚か引けたので今回のくじ運はかなり良かったです。




天下    特 京極竜子
tenka251.jpg








今回のメイン

ikusa494.jpg




やっと天戦くじが1枚分貯まりました。

何でもいいから天来い!








ikusa495.jpg





><
氏綱に京極竜子で聖母の祈りを狙うときに使おうかな。

コメント

No title

国負けしたの銅銭に眼がくらんで復活し、加勢を入れさせたお前のせいじゃねえか
ゴミ同盟員どもが次々おちて10万は戦功を献上

競ってる中でのアレで上位陣はやる気なくした

氏綱も出た当初は「レベル10の画像見ましたが7・5%!?運営アホ過ぎる。1%でも十分過ぎるくらい強力なのに。」とか言ってたくせに喜々として使っててほんとお前自分勝手なクズだな

No title

お前らが無血復活を繰り返したから上位陣がやる気なくなったんじゃないか…
それくらい理解しろよ
マジであほらしかった

稼げないなら復活するな!!!
ゴミ同盟が!!!

No title

ta24さんが顔文字を惹きつけてる間に
いくらでも稼げたのでは
勝つ気あったんですか?
真田の盟主を守ってるようにしか見えませんでしたよ。囲まれたけど全く攻めてこないですよね
上位上位って自意識過剰ですね。
大したことしてないでしょ?
顔文字抑えれば勝てるってバカでもわかりますよw
真田の盟主は囲んだだけ
顔文字は放し飼い
それで勝てると思うなんてオメデタイですね。


顔文字にやられてる微課金ta24さん

長宗我部上位陣にやられる真田の微課金盟主

同じことしてるだけだよな

顔文字も同国のフェニックスに嫌がらせする前に

敵国ランカー、同盟をta24さん並に抑えろよw

何のために課金してんだか

弱い者いじめの為か? 

No title

ちえって本当に出るんですね…><

No title

先行鯖の話では結構な頻度で出るみたいですね。
貯めるの大変なのにちえが出るとつらい。

No title

彫塑って上位陣も勝つ気なんてないでしょ?
影には4方向とも同盟陣をすぐに作れる様に事前に旗立てしておき
影出現とともに各同盟が一斉に大合流していたし、
そんな大合流撃てる同盟がいくつもあり、勝つ気あるなら
接戦時に影なんてやらずにせめて二日目は顔文字同盟員をおさえるでしょう
だから勝つ気など最初から最後までなかったと思いますよ
一部のよくわかってない人が某掲示板やta24さんのブログで吠えているだけとしか思えません

もし本当に勝つ気あったのに初日からずっと顔文字を放置してたのなら
それはもう頭の中お花畑ですねとしか言いようが無い

No title

ta24さんが顔文字を惹きつけてる間wwwwwwwwwwwwwwwwww

4回落ちてうち2回は無血
うち1回は往復なしの2発

これで引きつけてるってw
アホもいいとこだなw

そもそも同盟単位の戦功収支計算してみろよ
ダニシ同盟が上位同盟に何か言える立場だと思ってんのか?
存在自体が害悪

No title

氏綱の初陣残念でしたね。
おそらくご存知だとは思いますが
IXAの兵被害には避雷針の概念があって
兵士の被害は防御力の低い部隊、
その中でも防御力の低い武将の方に
集中するようになっています。

北条氏康部隊の兵士被害の合計が
1400程度なのに対して氏綱のいる部隊の
被害合計が6000近くなっていることや
同じ部隊内で兵数3300の竹中半兵衛より
兵数2000の氏綱の方が上級兵でも
被害が多くなっているのを見れば
お分かりいただけると思いますが…

少しでも長持ちするように
強い部隊に入れることや、コストの低い
武将と混ぜて被害を集中させないように
工夫されてはいかがでしょうか。

No title

氏綱のスキルがまだ完成していないのでとりあえず余りものの里見の部隊に入れましたが槍一軍か馬一軍に混ぜた方がよさそうですね。

No title

ta24さんが上位同盟に何か言える立場にはないよね
でも、上位同盟もta24さんに何か言える立場にもないね
会社組織じゃあるまいし、上下関係なんてないよ

上位同盟が丸二日間、顔文字同盟員を完全に押さえ込んでいたら、ta24さん含め下位同盟も復活自粛などで協力しようと思えたかもね
でも好きにやってるだけの上位同盟みてそんな気持ちになるわけないよね

擁護してるやつらは他国のやつらなの?
戦況も分かんなかったの?
五寸釘の無駄な復活がなく、他のやつらが農民の城を落としていたら、盟主落とさなくても普通に勝ててたんだけど?
無血復活を繰り返し戦功だけ与えるバカが多いから、途中からやる気をなくして20万の差がついただけ
誰かさんたちが無駄に復活しなければ、もしくはせめて村の1つ2つでも焼いてれば、状況は変わってた
そんなことも分からず擁護するのは五寸釘のやつらなのか?

タニシは顔文字を引き付けてなんかないぞ?
ただ餌としてみられてただけ
ランカーと書いているが、今期はランカーじゃないだろ

No title

長宗我部上位同盟って書き込みちょいちょいあるが
藤堂談合さらされて恨んでる
元銭投げで藤堂談合に参加してた
連中の逆恨みだろ
いつまでも気持ち悪い奴らだな

No title

・ゴミ同盟員どもが次々おちて10万は戦功を献上競ってる中でのアレで上位陣はやる気なくした
・お前らが無血復活を繰り返したから上位陣がやる気なくなったんじゃないか…

上位陣がやる気なくした?こいつらbkだろw
ta24同盟が落ちて終戦までどれだけ時間があったと思ってんだよ
お前ら上位陣が弱いだけだよw

No title

ta24を彫塑内で孤立させようとする意図が見え見えすぎや
ここは匿名掲示板ではないんやから、
名前晒して真っ向勝負してくれや
どちらも応援しとるで

No title

上位陣ってほんと大した事しないのに文句だけは言うね
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

次の島津戦はカンガルーの上位アク、
その次の伊達戦はイケメン壊滅させてみてよ
単独では無理でも上位同盟で連携したらできるでしょ
いつもやってる雑魚狩りなんて下位同盟に任せて
与戦功はそういう活動でも減らすことができる
それから他人の復活に口出すようにしようね
まさかいつもの雑魚刈りしかできないから
下っ端は復活控えろなんて合戦前から言っちゃうの?

上位陣の逆恨みがすごくて引く

No title

タニシの自演擁護がすごくて引く
もう少し分からないように自演しろよw

擁護してるやつって毎回時間が近いよね
なんでかな?^^
他のブロガーだと同盟員が名前出して書き込むのに、五寸釘は絶対ないよね?
あら不思議^^


全部タニシ本人だからか^^

タニシ本人じゃないぞ?
2chでもすぐ自演自演て言ってくる人いるけどさ、わざわざ他人になりすまして自演する?^^;
私だったらめんどくさいし自演なんてやらないと思うんだけどこれは私が世間知らずなのかなあ…

No title

ぜーんぜん関係ない他国の者だけどさ、客観的に見るとね、
上位陣は確かに大した貢献はしてないかもしれない。でも少なくとも無血含むフェニックスを繰り返す五寸釘の方が害悪なのは確かだよね?だって下位ってことは戦功も稼いでない。で与戦功だけはたんまり献上ってw普通はそう思うじゃないかな?だから擁護しているのは、本人じゃないにしても五寸釘の人でしょw

ブログ見てる読者だけど、正直彫塑じゃなくて良かったわ、五寸釘さんはみんなで徳川辺りに移籍して、勝てなくも文句言われない国に行った方がいいんじゃない?

復活は自由かもしれないけど普段「勝敗に影響する復活はしたことがない」と公言
しているタニシさんのせいで負けたんだから謝罪記事執筆するべきだと思います。

No title

上位陣が大した事ないなら彫塑自体弱いんだろうね。

No title

ta24さんのせいで負けたって、なにその押し付けw
上位含め大した事できる同盟がないから彫塑は弱い、だから負けただけ

五寸釘の与えた戦功が45万以上なんですけどそれでも責任ないと思いますか?

No title

刷新前彫塑って最弱必死って言われてなかったっけ。これだけ勝ってるだけでもびっくりだわ

No title

45万以上かよ 五寸釘がいなければ長宗勝ってたじゃん

No title

五寸釘がいるのが彫塑なんですからいい加減あきらめなよw
本気で勝ちたいなら開幕から終戦まで相手の主力止め続けなよ
そうしたら五寸釘はじめ下位同盟が普段とは違い与戦功減るせるし、
何よりいつもは上位同盟が我先に落とす
手頃な相手を落として獲得戦功も普段より増えるよ
それが国としてちゃんと作戦立てて勝利に向けて頑張るって事なんじゃないの?
五寸釘がいなければとか、復活しなければなんて、単なるゆとり思考だね

No title

次回対戦を楽しみにしています。
前期同じ国でしたが五寸釘がこれほど叩かれることはなかった。
盟主城復活後の2度目の陥落はなかったのでは。
万全の態勢で復活なさっていましたよね?

どうも今期の五寸釘は盟主がタニシさんになって変わってしまったようで、囮を通り過ぎて完全なカモかと。
前盟主さんの脱退は五寸釘の痛手。
タニシさんにとっては、どうなんですか?
戻ってもらって同盟方針を以前のようにしたほうがよくないですか。

No title

以前から防衛戦時は私が盟主やってましたが特に変わらないですよ。

前盟主さんはリアル都合でもうすぐインしにくくなるのでしばらく遊んでくると言ってました。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告