デッキ強化6

kuniyumi.jpg


2枚目の国親を2300で落札。弓攻仕様にしました。
これで弓攻部隊は第一部隊 勝頼・毛利・信忠・滝川、第二部隊 国親・上 信玄・上 謙信・細川と二部隊組めるようになりました。
少し前までは実用レベルの弓攻を作るには景勝や直虎といった極武将を組み込む必要がありましたが最近は弓攻武将も充実してきているので特以下でも十分戦えるレベルの部隊が作れるようになったと思います。


aketisinsoku.jpg



nabesokudo.jpg


鉄挟撃・三段撃神速付きの明智を4500、迅速・運用付きの鍋島を2100で落札。

今期の課題の一つの砲攻部隊作成に取り掛かりました。攻撃振りなのが少し気になりましたが極振りですしスキルが揃っているのが気に入ったので落とせたらラッキーくらいの気持ちで入札したら落札できました。

この砲攻部隊の目的は弱点を突くことができないバランス防御で10ノックで4~5くらいの今までスルーするしかなかったような城を落とすことです。なので回転率は必要ないのでどんどんランクアップさせていく方針で☆3くらいまで上げていこうと思います。

残り2人は覇王の軍神メンバー滝川・丹羽を追加するとして追加スキルは鉄挟撃と運用術、全員を☆3で計算すると攻撃力 期待値 43万 MAX 71万。

ちょっと弱いな・・・。☆3でこの程度しか出ないのか。期待値50万 MAX100万くらいはほしい。
滝川・丹羽の運用術を鉄剛撃・三段撃ちに変更

期待値 45万 MAX 80万

もう少し。鍋島の迅速・運用術を鉄挟撃・三段撃ちに変更

期待値 48万 MAX 89万

これくらいならいいかな。鍋島は安かったので今度は速度スキル抜きの砲攻スキルのみの2枚目を買おうと思います。

コメント

非公開コメント

広告

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

歴史

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告