島津家盟主戦

gousei1008.jpg




今日の朝に祭りくじで出た大内が売れていたので椿姫を買ってきて2枚合成


弓妖陣か虞美人草来い!








gousei1009.jpg




月読の偃武成功!

弓には対応しなくなったけど強力なスキルなのでOKです。


これで準備は万端。









開戦と同時に本領に敵襲が9!

急いで同盟チャと国チャに救援要請をして防御部隊をセットします。






一発目

o443.jpg







二発目

o444.jpg







三発目

o445.jpg







四発目

o446.jpg







五発目

o447.jpg







六発目

o448.jpg







七発目

o449.jpg







八発目

o450.jpg







九発目

o451.jpg






9連同時に耐えました!
氏綱もHP残り5で生存。

兵の減った加勢を一部戻しつつ追加の加勢を要請します。




加勢入れ替え中に6連の敵襲




10発目

o452.jpg







11発目

o453.jpg







12発目

o454.jpg







13発目

o455.jpg







14発目

o456.jpg






14発目で陥落でした。
負けたけどこれだけ粘れると楽しい^^お相手ありがとうございました。

11発目で第一波を耐えた加勢部隊の残りが負傷したのが痛かったですね。
9発目の後の加勢要請で追加で30部隊以上の加勢が来ていましたが途中でどれが新しい加勢でどれが兵の減った加勢かわからなくなってしまった><
新しく送ってくれた加勢を間違って戻したら悪いかなと思って怪しいのはそのままにしたのがまずかった。

加勢画面で残りの兵数もチェックできるようにしてほしいです。






おまけ

氏綱の稼いだ銅銭は

開戦時157銅銭 → 67715銅銭でした。


これで氏綱のスキルレベルを上げようと思います。

コメント

No title

毎回落ちてるけど難攻不落は諦めたの?

No title

諦めてはないです。
今回かなり頑張ったので難攻不落感出ていたと思います。

難攻不落って落ちない城では
毎回、それだけ敵襲来るなら、打たせない努力を同盟でしないといけない気がします。

影陣張ってる場合では無いような。

No title

攻撃がむずかしく、なかなか陥落しないこと。 「―の要塞(ようさい)」。比喩的に、簡単にはこちらの思い通りにできない状態。

すぐに朝一陣寄せられているし、いつも午前中に落ちていても難攻不落と言えるの?
ただ単に籠っているだけでは数打てば落ちますよ?

No title

難攻不落はとても硬くてなかなか落ちない、くらいの意味です。

No title

なかなか落ちない ですか
毎回すぐに落ちてるので今は難攻不落ではないですね^^
頑張ってくださいね

No title

復活して同盟のみなさんで楽しんでください
盟主チャットの小言など気にせずに!

No title

頑張ったね!

それくらい守れたら楽しいと思う。

今回は頑張ったね。
難攻不落という台詞を使うたびに若干笑っちゃうけど、今回くらい粘れれば楽しいね。
この調子でみんなの信頼を取り戻していこう(`・ω・´)

No title

難攻不落っていうのは40回の10合流でも落とせない同盟の事を指すんですよw
頑張ってください。

No title

城名で相手煽っていたようですけどその意図を教えて下さい

No title


煽ってないですよ。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告