伊達家盟主戦

今回は二日目に盟主戦がありました。

最強国の伊達戦だったので同盟員に無理を言って

ikusa540.jpg



5300万 → 1億まで貢物をしてもらって同盟レベルを20に上げておきました。
これで35部隊まで加勢可能。




さらに


ikusa539.jpg




氏康を限界突破させて防御部隊を強化。


これなら10合流10連くらいなら楽に弾けるはず。










初日は本城に敵襲なしだったので今回は盟主戦なしかもと思いながらも一応主力防御部隊を使わずに防御剣豪で敵襲をさばいていたところ二日目の11時頃本城に敵襲が!


8連。


10連以下とはなめられたものだな。
所領名をちょっと調子こいた感じに変えようかなと思いましたが同盟員に迷惑がかかるかもしれないので自重。




1発目

o466.jpg







o467.jpg








2発目

o468.jpg








3発目

o469.jpg








4発目

o470.jpg





4発目で陥落しました><

あれ?結構鉄砲加勢入っていたから被害 20,000 VS 100,000 とかになると思ったのに同数くらい削られてますね。
山中が攻撃力爆発してたのかな。

所領名は変えなくてよかったです。






おまけ

獲得銅銭は58,652 → 88,325

でした。

コメント

No title

ゴミカスダニシwwwwwwwwwwww
雑魚wwwwwwwwwwwwwwww
カスすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwww

No title

ごめ、話にならない弱さだわwww
やっぱ、同盟員に銅銭を稼がせて防御を強化した方がいいと思うよ。
だからみんなに、さんざん批判してごめんなさいと謝まる度量を見せて強化してみてはどうですか?

これはないわ

砲が強かったのは、10章までだと
空蝉など加勢専用スキル付けたらいいかと
でも、初弾で10万削られるのはないかな
難攻不落名乗るのは止めましょう

No title

あれ?10合流10連くらいなら楽に弾くんじゃなかったでしたっけ?
3発で全部吹き飛んでますよ?
どうしたんですか?

>あれ?結構鉄砲加勢入っていたから被害 20,000 VS 100,000 とかになると思ったのに同数くらい削られてますね。
>山中が攻撃力爆発してたのかな。

うん、これさ攻撃側の損害20,000になるからね。
左側が攻撃、右側が防御だから逆ね。
山中がってより防御力が低いこと自覚しようよ。
山中は自部隊にしか影響ないんだよ。


ついでに言っておくけど、10発耐えるってことは、1発辺りHP10くらいしか減らないってことだよ。
相手の総攻撃力の何倍の総防御力が必要になるか考えたら?

なめられたものだなとかよく恥ずかしいこと書けるよね。
もう謝ったほうがいいと思うよ。

No title

流石に草wwwwwwwwwwwwwwwww

No title

自虐ネタお笑いブログ最高です^^
ここまで素晴らしいブロガーはいません!
これからも期待しています!!!wwwwwwwwww

ta24さんの防御部隊は水準以上だと思います。
今回陥落したのは同盟員のスキルが弱いからですよね?
つまりta24さんに非はなく同盟員の弱さが悪いとおもっていいですか?

No title

なんでも「ひ・と・の・せ・い」
「わ・た・し・は・わ・る・く・な・い」

このスタイルを貫いてください。

No title

長年プレイされていて今回の被害状況が読めないのはどうかと思いますよ
せめて加勢で銅銭武将は禁止にするといいと思います
加勢は拒否できますので銅銭武将がいた場合は送り返して少しでも防御スキルが付いた加勢を受けれるといいですよ

No title

毎回笑わせてもらってます^^
これからも笑えるような発言でブログ書いてってくださいね!
期待してます

No title

こんにちは。毎回楽しく読ませてもらってます。
鉄砲加勢がいくら入っていても、肝心の武将が弱ければ簡単にやられちゃいますよ。
上の画像で言うと、戦姫艶舞LV1とか北条氏康についてる鳥瞰鉄壁とかは話にならないです。
各国上位プレイヤーの報告書を見て、武将育成の参考にされてはいかがでしょうか。
あ、盟主戦で銅銭武将を入れるのは長い目で見ればアリだと思います。

No title

ta24 様

毎回興味深く拝見しております。
大ファンです♪

今回はお相手感謝です^^
スタイルは違いますがixa好きとして
これからもta24さん視点で愉快な更新期待してます。

No title

鉄砲だけの加勢とか余裕です。火矢騎鉄もいれてください。砲以外の3種でも槍系が多すぎです。改善して少しは難攻不落感出してください。

2ch内で必死に返信して面白かったので来ました

この類のネタブロガーは本気農民様への修行をオススメいたします!
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告