第六回 長宗我部家土佐国の合戦

ikusa541.jpg




戦功  個人 52位  同盟 9位  天下 499位

伊達家防衛戦

約263万差で敗北でした。

防衛戦なのに結構大差で負けましたね。
筆頭同盟まで落ちたのは序盤以外だと初めてかな。報酬が減ってちょっと残念でした。

伊達は硬い城が多かったけど復活した城とかいくつか落とせたので攻・防・破壊のクエは全て達成できました。





ハイライト

o471.jpg







o472.jpg





長弓から弓騎馬にかえての凸。

私の攻撃部隊だと砲の次にこの弓が強いですね。
細川に反逆の奏が付いたのが大きかった。


武士・弓騎馬は研究完了したので次戦までに赤も研究しておこうと思います。







くじ

攻撃戦    上 駒姫
攻撃戦2   上 大道寺政繁
防御戦    特 和田昭為
防御戦2   上 森可成
破壊戦    特 犬山道節
破壊戦2   上 松平忠明
ログイン戦  特 簗田晴助
ログイン戦2 上 庄林隼人
個人戦    上 森可成



特3枚。







おまけ

gousei1031.jpg




富田に仁義八行成功。

信の八犬士を付けたかったけど兵法の少ない剣豪にはこっちの方が相性がいいしこれで完成にしようかな。








雑記

ikusa542.jpg




ツイッターで流行っていた性格診断をやってみました。

相手の言うことを聞かないとか結構当たっている気がする。

基本的に人の言うことを聞いて正解するより自分の思ったようにやって失敗する方がいいと考えているのでちょっと変わり者なのかもしれないですね。

コメント

No title

「人の言うことを聞いて正解するより自分の思ったようにやって失敗する方がいい」
典型的なコミュ障ですね。一般的なお仕事向いてないでしょうから今の生活合ってるってことですね。

No title

アフィ養分達にボロクソ言われながら平気で続けてるのは愉快だけど、
好悪関係なく何言ってんだこいつと思う時もある。
応援はしてないけど更新は楽しみにしとるで。

No title

更新楽しみにしておった一人です。
終戦間際の特攻に触れておらず残念じゃの
筆頭同盟が各々貴殿を監視し万全の体制じゃったよ
それだけ鯖にとって重要なプレイヤーと言うことじゃ

No title

>白鬚のクソメンさん

♡イケメン愛ランド♡の人かな?
二回目の陥落は特に見せ場がなかったので割愛しました。

終戦9分前に復活して気付く人がいるとは思わなかった。

No title

終戦間際に復活して即陥落するという醜態をさらすゴミダニシwww
難攻不落が聞いて呆れるわwww
これからは己の雑魚っぷりをよく自覚して廃様に媚びながら見苦しく生きていけよ!wwwwww

No title

二回目の陥落は特に見せ場がなかったので割愛しました。
終戦9分前に復活して気付く人がいるとは思わなかった。

ですって?
終戦間近に復活して出城を落とすような人が自分がやられることに考えが至らないとか流石ですねw

いつも23時や終戦前に復活してるのにナニ逝ってんの?
君が復活するのは有名だよ
これからも17-32の春ポルとして頑張ってね
たまには太陽の光浴びようね

No title

ちょっと変わり者?
え?ちょっと?かなりの間違いじゃない?

そのよくわかんない防御貫通したのがハイライトって……

No title

このブログ書いてる人頭おかしいですね^^
僕と違って低学歴かつ生活レベル低いんでしょう^^
プロの僕が書いてるブログ見習ってくださいね^^

No title

たにしはうんこです

No title

2016男子生涯未婚率22,6%ここ見てたら理由判りますねブログ主さん筆頭に君ら大丈夫か

No title

富田に仁義八行って100%発動するのは合流防時ですよね?
どう使うのか詳しく教えてほしいです。

No title

陣防御で合流っぽい時ですね。

No title

陣に合流っぽいのに剣豪で守るの?
意味ないじゃんw

No title

タニシさんの最終学歴は?

No title

富田に仁義八行を追加した意味というか、そもそも合流を剣豪で受けるのに意味はあるのでしょうか?

皆さん的確すぎて返信できません。

No title

兵を使わずに防P稼ぐのにいいですね。

No title

頭の中が廃なのかな?

No title

うん?
仁義って将防にかかるの?
兵を使わずに合流受けて防御P稼げると思ってるの?
五寸釘レベルの合流を相手にした場合の話かな

タニシさんの最終学歴を教えてください

No title

将防にかかるよ。

No title

合流相手に防御剣豪使っても同数しか削れず防御Pは稼げないのですが、大丈夫でしょうか?

No title

4分の1以上出すと稼げるよ。

No title

へー、合流に対して1/4以上出せる見込みがあるんですね。
期待値どのくらい出るんですか?

No title

拠点ボーナス入れて100万くらいかな。

No title

拠点ボーナス入れてって、どこのこと言ってるんですか?
出城のMAX30%ですか?

期待値にボーナス含めて計算してどうするの・・・・

No title

拠点ボーナス入れなくても100万くらいだった。

No title

パイセ~ン
陣に来る合流なら400万超えるの来ないっすか~?
だいたい相手兵被害0っすか~?
つーかフル剣豪防御で期待値100万っすか~?
すげーっすねー

No title

兵科によっては800万まで対応できるしこれで十分です。
失敗してもこっちの兵被害はないし。

>だいたい相手兵被害0っすか~?

これは何のことを言っているのかわからない。

タニシは何歳なん?

No title

東西戦長宗我部と別組で残念です><
また全部陣壊そうと思ったのに(笑)

ところで盟主城の難攻不落感そろそろ出せてますか?^^^^^^^^^

No title

>失敗してもこっちの兵被害はないし。
失敗したらHP回復何時間ですか?
合流ってわかってるのに守る事態がおかしくないですか?という事を皆は言ってるんだと私は思います。
なぜそう思うか。皆がそう考えが行きつくように数字を出して誘導してますよね。

しかも100万防御はそれぞれの武将が得意兵科の兵1での数字ですよね。兵科統一したら期待値は下がりますよ。それで兵科相性で800万出ますとか。期待値での話からいきなりMAX値の夢物語で返答はどうかしてます。
まさか期待値で800万とか言ってる訳ではもちろん無いですよね?

No title

日本語の問題ですが、「兵法が少ない」というのは適切な用法ではないですよね。

単純に間違ったのか、それとも敢えてこの表現を使用されたのかご回答願います。

No title

>兵科によっては800万まで対応できるしこれで十分です。

これは何を言ってるのかわからない。

タニシさんは剣豪単兵種でしか守らないってことですか?


期待値100万って兵1での話ですよね?

No title

>合流ってわかってるのに守る事態がおかしくないですか?

なんで?


>タニシさんは剣豪単兵種でしか守らないってことですか?


単兵種で守るときもあるし複合で守るときもあるよ。

No title

皆ダニ氏好きだなー

ダニ死好きというより珍回答が大好きなんだろうなーw

No title

ダニーさんの★4がいるようなしょぼい防御剣豪で合流相手に1/4だせると思えませんね。合流馬オンリーの雑魚合流なら削れるかもしれませんがね。陣に合流ということですよね。

全員にY流、古今伝授もしくは信の八犬士レベル10がついて兵科相性が良ければ現在でいう5合流ぐらいでやっと削れる感じですよ。

あまり強い合流受けたことないのかな

あ、ダニーさんじゃなかったwタニシさんwww

ダニシさんって天然ピエロですよね。
23+24鯖で同じ同盟にいましたけどこの人ガチで友達いないんだなーって思いました^^

No title

既に本人が答えを出してます「基本的に人の言うことを聞いて正解するより自分の思ったようにやって失敗する方がいいと考えているのでちょっと変わり者なのかもしれないですね。 」

ta24さんはバーチャルな世界でしか生きられない人そんな人相手にリアルなツッコミ入れても本人は何とも思ってないと思うよ

だって一生続くんだから

No title

ダニ痔さんは
陣防御にヨエー防剣豪で守って相手も削れずに、自城には自部隊は配置せず味方に加勢させ、挙句の果てには兵1で影殴って国が負ける要因になっててスンゲーカッケーっす!w

No title

>兵科によっては800万まで対応できるしこれで十分です。

これはどういう計算で出した数値ですか?

現在所属している同盟の方から、ta24さんは以前兵1剣豪でよく合流に乗っていたと聞いたんですが本当ですか?
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告