次章βテスト

さて、引退するつもりだったので読んでなかったβテストの内容を見ていきます。



ikusa768.jpg








ikusa769.jpg








ikusa770.jpg








ikusa771.jpg







・来期は本城主と影城主の2垢プレイになる
・カードを2枚だけ譲渡可能




これは合併でサブ鯖城主がいなくなるから全プレイヤーを2垢にさせて片方をエサ役にさせようということかな。
2画面同時に見るのは難しいし影城主の方は村焼き放題ですね。

これは操作が忙しくなり過ぎないかだけ不安だけどいいと思います。
しかし譲渡できるカードが2枚は少なすぎる。
サブ鯖で砲防4枚鍛えていたのに無駄になった。

売買できないカードが移動できないのも理由が不明だしこれも移動可能にしてほしいです。

プラチナ五右衛門と砲防4枚をメイン鯖に持っていきたいけどできないので今の仕様のままなら天昌幸と天謙信を移動させようかな。








ikusa772.jpg








ikusa773.jpg








ikusa774.jpg







影城主と合わせて一人で4合流まで可能。
いいと思うけどサブ鯖にそんなに攻撃武将がいないなあ。昌幸と信玄移動させたら一部隊組むのがやっとです。


穴太衆は櫓以下の攻撃力。


武士 攻21 防22  →  攻22 防22
弓騎 攻20 防23  →  攻21 防23
赤備 攻22 防20  →  攻23 防20

炮烙 攻25 防25  →  攻26 防25
騎鉄 攻27 防23  →  攻28 防23
鉄足 攻24 防27  →  攻25 防27


・全兵種攻撃力が1ずつアップ。

運営は今、防衛側の方が有利と見ているのか。
うーんこれはどうなんだろう?天石田、山中とモノマネがなければ防御側の方が有利なのかな。


・通常兵と砲の差は変わらず

私は通常兵の攻撃力は逆に1か2下げるべきだと思います。
槍大膳とか反逆の奏なんかの倍率は以前までの通常兵の攻撃力が低かった時代を前提としたぶっ壊れスキルなわけだから前期通常兵の攻撃力を上げたせいで砲よりも強くなってしまっている。

既に付いているスキルの倍率を変えるのは無理だから砲の攻撃力を上げるか通常兵の攻撃力を下げるかしてバランスを取るべきだと思います。



・破壊の計算方法変更

これは負けても耐久削れるようになるのかな?
兵器で攻撃した時のためだろうけどどれくらい効果があるのかよくわからない。








全体的な感想

影城主ができることで影城主の部隊をそのまま本城主に加勢しておけば落とされにくくなるので良いと思いました。
一人で4合流も落とせる城が増えていいですね。

二枚しか譲渡できないのとプラチナは譲渡できないのが不満なのでこれはなんとかしてほしい。
10枚くらいは移動させたいです。

コメント

No title

悪口・煽り・なりすましコメントは承認できません。

文面にもよりますが一つでも当てはまるものは全部弾いてます。

No title

結局引退はやめたということでしょうか?
ちなみに引退をやめてしまった理由というのが明確にあれば教えてください。

No title

引退する・ブログも最終更新とされていましたが、撤回ですか?
プロフでは隠居となっているようですが。

No title

貴重なカードができたので引退ではなく隠居することにしました。

No title

隠居ww
やる気満々じゃないっすかー

No title

IXAで隠居というのは初めて聞きました。
具体的に隠居というのはどういったプレイスタイルでしょうか??
私はあまりINしない農民になった時に同盟員たちにはセミリタイアという言葉を使っていました。

No title

攻防5万稼ぐくらいかな。

初コメです

いつもブログ読ませてもらい、色々参考にさせて頂いてました
今回引退を撤回され(たんですよね?)、またブログが読めるのは嬉しいですー!
僕も無課金故に廃様に蹂躙されてるので、先日の報告書は凄く気持ちが分かりました(taさんは多少の課金をされてるので、厳密には違いますがw)

これからのんびり楽しくixaしていったらいいと思います!
ブログこれからもたのしみにしてます!

No title

ta24様、お願いです。

どうしても気になるので教えてください。
引退する、と言いながら


メイン鯖のラスト合成
クエ金は昨日金くじ引いてなくなったので銅銭合成で成功率13%
やるかどうか何度も悩んだけどもういいやとポチ


「やるかどうか何度も悩んだ」のは何故ですか?

どうしても気になるんです。
削除するなら悩む必要が1%も無いと思うんです。

お願いです、教えて下さい。

No title

これだけ貴重なカードだから合成するにしても最高の条件でしてあげたかったからです。

クエ金もちえもなく銅銭で合成するのは気が進まないな、そんな雑な合成するなら完成形で消す方がいいかなとも思ったけど最後は記念に合成しようという気持ちが勝ちました。

盟主は続けられるのでしょうか?

No title

希望者がいれば代わります。

No title

貴重なカードってなんだよw

言い訳がましいねw

結局、行き当たりばったりの気持ちで引退とかほざいたわけでしょ?w

来季どうなるか知らんけど盟主?希望者?

自称隠居??するんならソロでやってねw

自分に都合悪いことは、全てにおいて言い訳がましいよ、ダサいっすよw
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告