影城主の戦力

ikusa792.jpg








ikusa793.jpg








ikusa795.jpg







1-16の戦力確認をしていきます。

前回の記事の砲防1軍、加勢馬防1軍を除いた戦力はこの攻撃5枚と防御6枚。

メインに渡す2枚は天昌幸と謙信を予定しています。

2窓で操作するのは大変なので影城主はメインに加勢送って放置にしたいんですが五右衛門渡せないので眠らせることになるのがつらいですね。
加勢に出すにしてもメイン鯖には戦力的に精鋭しか送りたくないし同盟員に毎回五右衛門加勢を出すのも気が引けるし。

なので一番いいのは影城主本領で3部隊防御+メイン鯖からの加勢専用でフル防放置できる形ですね。
そしてメイン鯖の一人合流でも勝てない相手には影城主の攻撃部隊で乗って3合流で戦えるのが理想。

それに必要なのは防御武将があと6人と攻撃武将1人。
合併までに攻撃武将一人は完成させよう。







ikusa794.jpg





来期、素材はメインに渡せないから天謙信に特豪姫や十河を合成しようと思ったら引退騒動の時に金くじを引いてしまったのでクエ金が残ってなかった><

なんとか軌道修正できなくもないけど準備していた計画が大幅に狂った。


ジャンプの銀魂で言っていたけど一時のテンションに身を任せるのは危険ですね。
昔からたまにこういう失敗をします。気を付けよう。







雑記

今期のアニメの1話見終わったので現時点の感想

終末のイゼッタ    ○
魔法少女育成計画    △
vivid strike    ○
3月のライオン    ○
灼熱の卓球部    ○
魔法少女なんてもういいですから セカンドシーズン    ○
ユーリ    ○
ドリフターズ    ○
競女    ○
オルフェンズ2期    ○
ブレイブウィッチーズ    ○

継続  ジョジョ、モンストアニメ


△は切るかも。


ユーリと灼熱の卓球部は全く期待してなかったけど見てみたら意外と面白かったです。
ユーリはちょっとホモくさいのはきつかった。おそまつさんくらいなら我慢して見ます。

3月のライオンは今原作読んでいるけど面白いので人気が出てほしい。
プロ棋士がみんなかっこいいですね。


秋アニメは何も見るものがないかもと思っていたけどドリフターズ、ジョジョを中心に期待できそうなアニメが多くて良かったです。

コメント

No title

攻防5万程度の隠居というのは嘘なのでしょうか?
全然隠居に見えませんが撤回ですか?

No title

お久しぶりです~!
今期は
響けユーフォニアムの2期
ステラの魔法
ガーリッシュナンバーがおすすめです!

No title

美琴さんお久しぶりです^^

1話見てみます。

βテストはどちらの国で参加しますか?

No title

長宗我部で参加します。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告