農民同盟の加勢

盟主城の防御力を上げるためにあまりやりたくはないですが加勢部隊に基準を設けることにしました。

①防御力25万以上

②上級兵、砲3種のみ

③部隊スキルを含めて10個以上の防御スキルが付いていること




私的には方陣、釣瓶レベルでいいから防御スキル12個スキルレベル10を最低基準にしたいですがそれだと今の同盟ではついてこれる人が少なくなりすぎるので上級兵を研究できていない放置民を排除するこのルールが限界かな。

これでどの程度の加勢が来るかなと見ていましたが

ikusa828.jpg









ikusa827.jpg









ikusa824.jpg









ikusa825.jpg






上二つは素晴らしい。

3番目は防御スキル10個以上ないのが確定なので追い返し。
4番目は10個付いている可能性もあるから追い返さないけどたぶん半分の五個も付いてないだろうなあ。


いつもは加勢制限の35部隊中

上二つのレベルの部隊は5部隊~10部隊

極・特中心の部隊が5部隊~10部隊

下二つのレベルの部隊が10部隊~15部隊

他同盟の加勢が5部隊



という感じですね。

防御力として信頼できるのは上二つのレベルの5~10部隊、他同盟の加勢の5部隊、私の部隊の4部隊のみ。

あとは数合わせと考えてます。


他の農民同盟はどんな感じなんだろう?
もっと厳しく加勢部隊の制限をしているんだろうか。


現状では上位同盟を迎え撃つには厳しいですね。
今回の書状でいつもより強い加勢が来ることを期待しているけど来なかったら他同盟加勢を10部隊まで受け入れることも考えておこうかな。

40部隊中半分の20部隊は強部隊で固めたい。

コメント

No title

上から三つめは10個ある可能性ありますよ。
尼子さんは攻防なので。

No title

3番目の部隊も10個ついている可能性ありますよ。
黒田と直虎は初期攻撃スキル、小見は初期砲不一致ですが尼子は全攻防なので残り全部砲防スキルなら9個になりますよね。
部隊スキルも含めるとのことですので直虎+小見の戦姫入れれば最大で10個の防御スキル含んでいる可能性があります。

でもまあ・・・ちゃんとスキル付ける人がこの武将で加勢するとは考えにくいので追い返した判断は正しいと思いますw

No title

尼子の初期は一つとして数えてます。

小見の方の初期が砲にかかってないのでそれを0とすると最大でも9・・・かと思ったけど戦姫がかかってるのか。

もう送り返してしまった。

No title

まず盟主をしていて他同盟の加勢をあてにしているのは異常ですよ
他同盟の加勢の方が強いから、おまえの加勢は追い返すわ、弱いし。
そんな盟主いないかとwww

隠居なら何回も復活してもいいんじゃない?
立花と小早川とは防御戦で勝てないよ

こういうことは終盤で言われても農民は困るわ
いままで金山掘って加勢してたのに急に方針変わるって

てか、おまえの4部隊に砲いなくね?
まず、おまえが鉄砲の防御武将を揃えろよwww

No title

別に加勢の選別が悪いとは思いませんが、要求をする前に自分自身の戦力を見直してみてはいかがでしょうか?

自身の仲間である同盟員さん達に意見できるような戦力にはとても見えません。

上位同盟の合流から身を守るために強い加勢を求めるのはわかりますが、その程度の自分部隊が信頼と言ってるレベルじゃいつまで経っても難攻不落にはなりませんよ。

No title

当惑している同盟員も当然いると思うけど少しでも勝てる方向性を示すのも盟主の仕事だから。


砲部隊はいないけど砲並みの防御力は出るのでそこは問題ないです。

No title

あなたの部隊で砲並みの防御力ってどの部隊?
折角銅銭武将いるんだから同盟内で稼いでもらって武将鍛えてもらうとか考えないの?
もう盟主補佐に譲ったら?

No title

>少しでも勝てる方向性を示すのも盟主の仕事だから。
>砲部隊はいないけど砲並みの防御力は出るのでそこは問題ないです。

矛盾しているの分かるかな?
少しでも勝てる方向性=最大防御力を求めるのでは?
あなたが言ってるのはあくまでも砲並み。
基礎数字は砲が上なので、スキルを鍛えたら間違いなく砲が強いのは分かりますよね?
今からでも砲防鍛えたほうがいいですよ

No title

砲部隊はいないけど砲並みの防御力は出るのでそこは問題ないです。

砲以上出るなら良いけど並じゃ意味ないんだよ?
ゴミみたいな防御武将なんだからせめて同盟員との絆くらい大切にしろよ

あぁ北条だけは500万な価値あるなそれ以外は軒並みゴミだ

No title

この時期になって今更言うのが盟主の仕事か。


>砲部隊はいないけど砲並みの防御力は出るのでそこは問題ないです。

砲並み?え?どこ?
防御部隊自分で晒してたけどさ、砲と砲以外で50万くらい違ってたよね。
茶々入れ替えたらまだ違ってくるよね。
自分の砲防基準で-50万程度は砲並みの認識でいいとか気楽で羨ましいです。

それにしても120人同盟で他同盟用の加勢枠あるとか盟主のする仕事じゃないですね。

No title

こういう話は同盟内だけでした方がいいんじゃないですかね?
晒される同盟員の気持ちも考えてあげた方がいいような気がします。

いや、だから方策見つける前に砲防部隊作成と研究はしろよw
隠居なんだからそんなに攻撃用の兵とか要らんだろ。
砲が最大防御力なのは最初からわかってんだからw

No title

なんかこう、、、
あなた、、盟主の器じゃない気がします。。。

あなたのブログ内容に関して否定的なコメを公開してますがそれに対してのレス無しですか?
だったら公開しなきゃいいのに。

No title

全レスはしません。
時間のある時に一部のみ返信します。

公開っていうのはコメントのことか?
なぜしなきゃいいのかよくわからん。

No title

流石にこれは無いわw
あなた序盤から中盤にかけて(農民同盟の)同盟員に貢物要請して同盟レベル上げたんでしょ?
そのせいで内政など遅れた同盟員いるんですよ?

それなのにお前ら弱いから銅銭やらん、他の同盟の加勢要請するじゃ盟主として失格だと思わん?

No title

ちゃんと農民にも対応できるレベルの条件にしてあるよ。

排除するのは放置民のみって書いてあるだろ。

No title

放置民以外で加勢埋まるだろ

農民に対応できるレベルの条件にしてあるのに他同盟用に加勢5枠用意するのはどんな理由があるの?

埋まりきらなかった場合に他同盟から加勢入れてもらえばいいじゃん

No title

防御力確保のため。

No title

確保のためなら自ら防御力上げろよw

いつもは加勢の質が悪いとコメントする人が今度は同盟員のことを考えろとか文句言ってて草

お前ら批判したいだけだろw
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告