スクエニ第二四半期決算

スクエニの決算出ましたね。


売上    1063億
営利     111億
純利     54億





前期までのデータ

売上    512億  
営業利益   89億                


(前年第1四半期)  423億
            79億

(前年第2四半期)  441億
            47億

(前年第3四半期)  664億
            112億

(前年第4四半期)   613億
             22億




営業利益は下がったけどまだ売上は高水準ですね。
アップルストアのランキング毎日見ていて順位結構下がっていたからもっと悪いと思ってました。


デジタルエンタテイメント事業はメビウスファイナルファンタジー、星のドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス、グリムノーツが人気。


またixaはなし。




今のスクエニの株価は3445円で時価総額4215億。

ちょっと高すぎますね。
コナミとかバンナムも時価総額6000億超えていて高すぎて手が出ないです。

カプコンは2000億以下なのでスマホでヒット作が出たら大きいなと監視してます。


まあ全体的に株価が高いと思っているので今は任天堂とかわずかなポジションだけ残して待機中です。


しかし最近のポケモンゴー叩きはおかしいですね。
ポケモンゴーしていた運転手が人を轢いたからポケモンゴーを規制しろってなんじゃそら。

私の住んでいる大阪は運転マナー悪いから電話しながら運転している人とかしょっちゅう見るけどこの人が事故を起こしたら「運転中に電話を使えるようにしている電話会社が悪い。40キロ以上では使用できないようにしろ」とか言うのか?

明らかにおかしいでしょう。
責めを負うべきはスマホを見ながら運転していた運転手のみだと思います。

スマホしながら運転の罰則強化は賛成です。







おまけ


ikusa963.jpg





1-16で大道寺に2枚合成









ikusa964.jpg





花舜妙香成功!


よし、これで砲防一軍の期待値が182万に。

あとは新茶々で秀吉の釣瓶を付け替えたら完成です。

コメント

No title

来期の国はどこですか?
同国と同方角にしたいので発表お願いします。

No title

現在新盟主のシェリルさんが交渉中です。
決まったら書きますね。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告