デッキ強化②天購入

ikusa1012.jpg





合併で2枚になった才蔵の遅い方を売却。手持ちが49万銅銭になりました。

市を見ていると剛勇・旋風付きの旧政宗が45万即決で残ってましたが現一軍の黒鬼刺・声遣付きの又兵衛と比べて期待値で10万の差しかなくてMAXの方はほぼ変わらなかったのでスルー。

熟慮の末、10出品の天に全財産で入札しておきました。








ikusa1011.jpg



入札数が多かったのであまり期待していませんでしたが今日の朝確認すると天盛親が落札できてました!







ikusa1014.jpg








ikusa1015.jpg




よし!槍防武将の槍衾と円陣を付け替えるために貯めた素材だけどこれは盛親に使おう。





現在の防御武将は


砲防

秀吉    返り忠
茶々    返り忠  仁義
花舜    君臣  公方
大道寺   返り忠  妙香


清正    公方
義姫    真田丸  菖蒲
五右衛門  弓妖  龍胆
亀姫    返り忠  火縄




槍防

利家    円陣  槍衾
おまつ   円陣  槍衾
信之    円陣  槍衾
亀寿    蛍火  元の木阿弥


半兵衛   円陣  槍衾
由布    円陣  槍衾
里見    名人  戦国下剋上
(空き)




弓防

昌幸    矢雨  弓馬
光姫    名人
妙玖    組撃ち  海賊大名
甲斐姫   長蛇  背水


三成    千鳥  新法度
浜路    円陣  忍耐
五郎八姫  矢雨  忍耐
(空き)




馬防

氏康    蛍火  禄寿応穏
朝比奈   慟哭  背水
愛姫    千樹  貴婦人
ガラシャム 千鳥  老練


輝宗    馬砲  真田丸
大内    背水  慟哭
古満    慟哭  老練
(空き)



(加勢用)

朝倉    晴天  蛍火
黒田    黄道  楔外交
小見の方  背水  戦国下剋上
黄梅院   老練  戦国下剋上






こんな感じなので盛親を入れるとしたら馬防かな。
槍・弓も一枠づつ空いているけどこっちは五右衛門で代用できる。 

堀2枚合成で名人か背水を付けて、3枠目は木下と古満姫2枚合成で馬防スキル何か付けて完成という感じにしよう。



あと防御部隊の課題は加勢専用の2部隊目ですね。

できれば加勢でしか発動しない亀姫のいる砲2軍を送りたいけど五右衛門入りの部隊を送るのは気が引けるから大型の砲防武将と入れ替えて五右衛門は槍2軍か弓2軍に回したい。

玉鶴姫を素材にするのやめて砲2軍として育てようかな。








おまけ

ikusa1008.jpg





ログイン報酬の戦くじから今期初極が出ました。








ikusa1010.jpg





合成は失敗








ikusa1000.jpg





尼子で千鳥を狙ったら忍耐の遠矢成功



馬場は空きがある槍防2軍か弓防2軍として育てよう。

三成の新法度が一人だと弱すぎるから馬場にも新法度を狙ってみようかな。

コメント

No title

いつも楽しく読ませていただいてます。

たにしさん、器防はつくらないのですか?

No title

器防は作りたいけど手が回らないです。
今育てている武将の育成が終わってからやります。
非公開コメント

プロフィール

ta2324

Author:ta2324

広告

フリーエリア

ixa関連商品

ixa

期待作

2月2日発売 特典「破軍の教え」

広告

ドラクエ

 

ixaの課金に

マクロミルへ登録
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

アマゾン 

アマゾン 2

アマゾン 3

アマゾン 4

アマゾン 5

アマゾン 6

アマゾン 7

検索フォーム

コメントの設定

※コメントは未承認の状態では表示されない設定にしています。

戦国ixa記事の権利表記

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright © 2010-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

広告